お世話になりました。


アラフィフ、

4月から大学生になる子と

小学校高学年の子、

2023.4.1から専業主夫のオット

と4人暮らし

フルタイムで働いてます。


今日は終業式。


上の子が小学生になる前から

登下校の見守り隊をして

くださっていたTさんが

今年度で退任されることに

なりました。


今日、見守り隊最終日。


小学生の子どもたちで、

花束贈呈と感謝のカードを

渡しました。

(私は児童クラブ代表として見守り)


10年以上見守り隊の活動をされた

Tさんが活動を辞める理由は

高齢になったから。


今年80歳になるので、区切りを

つけたそうです。


見守り隊だけではなく、

町内の子どもたちが困っていたら、

助けてくださったり、

私が上の子に手を焼いていたとき、

「大変なお子さんだけど、

    手をかけておられますね」

と励ましていただいたり、


町内の子どもや保護者にとって

とても頼りになる方でした。


最後に記念撮影📷️


個人情報保護で
ボヤかしすぎててすみませんアセアセ


写真をA4サイズの
デザインコサージュプリント にして、
Tさんにお渡ししました。


小学生生活もあと1年。

Tさんには見守り隊でなくなっても、
お元気で子どもたちとの関わりを
続けていただきたいと思います。