親向けオリエンテーション


アラフィフ、

4月から大学生になる子と

小学校高学年の子、

2023.4.1から専業主夫のオット

と4人暮らし

フルタイムで働いてます。


上の子が入学する大学から

入学式の案内が届きました。


大学合格後、入学式に私が参列する

と言ったら、上の子は、


「大学の入学式に親も来るの?」


とイヤそうな顔してました不満



「親向けの説明会があるかもしれないよ」


と上の子に説明して、渋々納得。


そして、今回届いた入学式の案内


8:30~ 受付


9:15~入学式の練習

            保護者会


10:00~入学式


10:40~12:40 新入生・保護者合同

                         オリエンテーション


私の予想的中🎯

ガッツリ、親の出席必要!!


年度始めなので、ずいぶん前から

周囲には休むことを伝えていて、

心づもりと段取りはできていたから

慌てずに済んで良かったです。


しかし、オリエンテーションが

2時間

長いなぁ。


始発の新幹線にするか、

前日、上の子のマンションに

泊まらせてもらうか、

どうしようかな?


桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

pick報酬はすべて寄付します。



 


これには気を付けて


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する