自分で気づくことが大事?


アラフィフ、

4月から大学生になる子と

小学校高学年の子、

2023.4.1から専業主夫のオット

と4人暮らし

フルタイムで働いてます。


上の子が週末、友達と2泊3日で

卒業旅行に行って、帰ってきました。


本人が「旅行代金はバイト代から払う」

と言い張り、さらにオット、私、弟へと

それぞれお土産を買ってきたので、


「かなり、お金を使ったんじゃない?」


と上の子に聞いたら、


バイトで稼いだ30万円近くは

今、10数万円しか残ってないらしい魂が抜ける


「働くって大変」


「お金を稼ぐのは大変なのに、

    無くなるのはあっという間」


ということを実感したようです真顔


10代でそのことに気づけたのは

いい経験だと思います。


これから一人暮らしをするので、

決められた仕送り額の中で

やりくりしないといけないしね。


友だちとの旅行は、

自分達で計画して、

分担して、ホテルを予約しり、

チケットを買ったりしたらしい。


駅で迷ったり、

激混みで思うように観光地を

回れなかったりしたみたいだけど、

無事に帰ってきてくれて、

ホッとしました。


引っ越しの日も決まり、

一緒に暮らすのはあと10日ほど。


まだ車の免許が取れていないアセアセ

(旅行前に、なんとか自動車学校は卒業)


引っ越し前に間に合うのかしら?


お土産買いすぎ!


新幹線後ろ新幹線前新幹線後ろ新幹線前新幹線後ろ新幹線前新幹線後ろ新幹線前新幹線後ろ新幹線前新幹線後ろ新幹線前新幹線後ろ新幹線前

pick報酬はすべて寄付します。



 


うちの子の成長を感じた瞬間

 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する