スマートな生活あと一歩!


アラフィフ、

4月から大学生になる子と

小学校高学年の子、

2023.4.1から専業主夫のオット

と4人暮らし

フルタイムで働いてます。


今さらながら、

スマートスピーカーを導入した我が家



最初は設定に苦労しましたが、

やっと


🔔朝、家を出る時間


🔔連絡帳をチェックする時間


🔔夜、薬を飲む時間


🔔歯磨きの時間


をスマートスピーカーが

声かけ&アラームで教えて

くれるようになりました。


自分がバタバタして忘れても、

スマートスピーカーが決まった時間に

声かけとアラームを鳴らしてくれて、

子どもが動きます。


自分が声をかける頻度が少なくなり、

日常生活の負担感が減りましたニコニコ


スマートスピーカーの声は

抑揚がないので、

フレンドリーなセリフではなく、

「家を出る時間です」

「薬を飲む時間です」

「歯磨きの時間です」

「連絡帳にサインしてもらいましたか」

というように淡々としたセリフを

しゃべらせた方が合ってます。


残っている不満は


アクションで、設定した時間に

【心地よいチャイムを鳴らして】

と設定しているけど、


何度もアラームが鳴るとき、


一度しかアラームが鳴らないとき


があって、いつも何度もアラームが

鳴るようにしたいけど、その方法が

わからない悲しい


同じように設定したつもりなんだけど。


ネットで探しても変更方法が

わからない。


知っている方がいたら、

教えてくださいお願い


🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔

pick報酬はすべて寄付します。



 







最近感じる悩み

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する