イベントバナー


かけるところはかけてる?


アラフィフ、

4月から大学生になる子と

小学校高学年の子、

2023.4.1から専業主夫のオット

と4人暮らし

フルタイムで働いてます。


年収1000万円超稼ぐつばめさんの

雑誌スペンド! スピンオフ企画?


かなり突っ込んだGESEWAな質問爆笑
アラフィフversionやってみます。

香水ファッションは好きですか?


→ハイブランドやオシャレなブランドの

    お店がないファッション不毛地帯に

    住んでいるので、

    「ファッションが好き」という感覚が

    わからない🤷


香水服(コート除く)にいくらまで

     払えますか?

(あるいは払いました完了形)


ニットは1万円台後半~3万円

ブラウス・シャツは1万円台

ボトムスは1万円台後半~3万円台


【追記】

現在のスーツは上下で9万円くらい

30代~40代は三陽商会時代の

BURBERRY 25万円


Max Maraとか、

ハイブランドのスーツを探したけど、

自分に合ったデザインが見つからず泣

(身長が低いから)


ハイブランドに相手にされてない感

を感じました無気力



数年前まで、プチプラでも

全然平気グッだったのに、

いつのまにか、プチプラの質感が

キツくなり、価格帯が上がりました驚き



香水コートにいくらまで払えますか?


 2年前に8万円で購入しました。

(理由は1と同様)


香水靴にいくらまで払えますか?

普段は1万円未満。

一番高いのは2万円くらい。

 

 



香水鞄にいくらまで払えますか?


今のバッグは26,000円

(高いバッグに興味がない)


 

セレモニー用は58000円

冠婚葬祭、卒業式、入学式もこれ下差し

 


香水財布にいくらまで払えますか?


今の財布は30,000円

(5と同じ)

 

 


香水腕時計にいくらまで払えますか?


接触アレルギーで、時計をつけると

痒くなるので、買わない。


香水指輪にいくらまで払えますか?


7と同じ


9香水ネックレスにいくらまで払えますか?


一番高いのは、

パールのネックレス40万円

 



10香水ピアスorイヤリングにいくらまで

払えますか?


7と同じ


11香水ブレスレットorアングルに

いくらまで払えますか?


7と同じ


12香水上記以外に愛する散財アイテムが

あったら熱弁してください。


接触アレルギーや金属アレルギーが

あるため、直接肌に触れるアクセサリー

を身につけることができないため、

ブローチをよく使ってます。


気づけば、パールだけでなく、

色石のブローチも買って

数百万使ってます驚き



昔、ブローチつける年配の女性を

よく見かけて、


なんで、ブローチをつけるんだろう?


と思っていたけど、


アラフィフの今、


輝きキラキラを補充したい!


目線を下にそらしたい!


という気持ちがよーーーく

わかります爆笑


普段の仕事では、ジュエリーを

あまりつけませんが、飲み会とか

復活してきたので、ブローチをつけて

楽しみたいです昇天

つばめさん、楽しい企画をありがとう
ございました!

指輪指輪指輪指輪指輪指輪指輪指輪指輪指輪指輪指輪指輪
pick報酬はすべて寄付します。