イベントバナー





自分時間を大切に


アラフィフ、

4月から大学生になる子と

小学校高学年の子、

2023.4.1から専業主夫のオット

と4人暮らし

フルタイムで働いてます。


今日は

「コーヒーと

    チョコレート展」

へ行ってきました。



大人も子どもも、

たくさんの入場者がいて、大盛況ひらめき


カカオ70%のチョコを

産地別に食べ比べ


エクアドル→フローラルな香り花


ベネゼエラ→ナッツのような

                        香ばしい香り🥜


ベトナム→酸味が強い


ペルー → さっぱり?

(ベトナムチョコの味が強烈で、

  ペルーチョコの印象が薄くなってしまった)



 




カカオ豆は全然、チョコの香りはせず、
カカオニブになるとチョコの香りが
でてきて、カカオマスはとっても
苦そうなチョコの味(カカオ100%だし)

コーヒーは、色々な豆が展示して
ありました。

ジャコウネコの糞からとれる
コピルアク



 


幻のコーヒーとも呼ばれる
最高級コーヒーの
ブラックアイボリー

(象のフンから採取したコーヒー豆)


 

  


小学生の子のスポ少シーズンが

始まったら、でかけることが

ままならなくなるけど、


自分時間は大切にしたいなと

改めて思いましたニコニコ


🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫

pick報酬はすべて寄付します。


 


休日のおでかけブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する