イベントバナー


懐かしい思い出


マツコさんの恐竜博物館レポ🦕


(勝手にリブログ失礼します🙏)

我が家が恐竜博物館へ行ったのは

7年くらい前?


下の子が怖がりで大泣きして、

ほとんどの展示品から

目をそらしてた泣き笑い



もう子どもたちが大きくなって、

今は私一人で美術鑑賞



(美大の卒展に行ってきました)


下の子は動物などの生き物に

全く興味がなく、動物園や水族館は

連れて行ったけど、反応薄かったな。


美術館は子どもでも楽しめる展示会が

あったら、なるべく親子で行くように

していました。



 流れ星チームラボ ボーダレス


お台場から麻布台ヒルズに移転し、
2024.2.9オープン

暗い室内で光で表現するアートが多く、
暗いところが怖い子は避けた方が無難。

恐竜は怖がった下の子は、
チームラボの展示は問題なく、
楽しんでました。

流れ星びじゅチューン「なりきり美術館」


NHK横浜放送局で
2024.3.15~4.7に開催。

浮世絵の世界を体験したり、
岸田劉生の「麗子微笑」に
自分もなれるひらめき!!
(子どもたちと行ったときはなかったので、
 おもしろそう!)

 流れ星ポケモン✕工芸展


伝統工芸の技術で作られた
ポケモンキャラクターたちが勢揃い。

ポケモン好きの下の子に、
ポケモンの解説をしてもらいました。


2024年からは全国巡回。
東京は2024.11月~

もっと、子どもたちと一緒に
出かけたかったな~。



カラーパレットカラーパレットカラーパレットカラーパレットカラーパレットカラーパレットカラーパレットカラーパレットカラーパレットカラーパレットカラーパレットカラーパレット
pick報酬はすべて寄付します。