イベントバナー



寄付も新たなステップ?


オット定年退職により、

世帯年収700万円

世帯資産 推定1.5億円

富裕層

では底辺


のhirakaygomaです爆笑


ぽっけさんが紹介していた

「きみのお金は誰のため」




図書館では11人待ちあんぐり

子どもたちにも読ませようと思い、

購入しました。

 

 

・お金自体に価値はない
・お金で解決できる問題はない
・みんなでお金を貯めても意味がない

帯に【経済教養小説】
と紹介されているとおり、
中学生と20代後半くらいの女性が
初老の男性が出した質問を自分で
考えながら、答えを見つけていく
ストーリー

著者は小説を初執筆ということで、
プロットや人物描写がイマイチ
という点はありますが、

お金に対して、
【貯める・増やす=善】
という現在の風潮に
一石を投じる図書だと思います。


この本で、【エンジェル投資家】
という存在を知り、

同時に、ブログで交流している方の
記事でも

『エンジェル投資家になりたい』

と書いてあって、

【エンジェル投資家】を調べてみました。


スタートアップ起業の支援は、
すごい金持ちしかなれない
と思っていたけど、

今の時代、

約10万円から
エンジェル投資家
デビュー

できることを知りましたあんぐり


 


これまで、クラファンで単発的に
プロジェクトを支援してきたけど、