小金持ちから毟しとる

オット定年退職により、

世帯年収700万円

世帯資産 推定1.4億円

→1.5億円

富裕層

では底辺


のhirakaygomaです爆笑


まめママさんがブログに

書いていたネット記事


立憲民主党の小川淳也衆院議員は
増大する相続財産に対する課税を
強化することで数十兆円の財源を
生み出し、それを若者へと還元
していくべきだと語ってますけど


平成27年に相続税の基礎控除を

縮小して、課税対象被相続人を

それまでの2倍になったけど、

昨年の相続税申告額は2.7兆円。




国税庁 令和4年分 相続税の申告実績の概要より
R5.12月


平成27年以前と比較して、

1兆円しか増えてない笑い泣き


納税額を10兆円増やすというのは、


基礎控除額をガツンと減らして、

税額をガツンと上げて・・・


というか、全国民から相続税を

取るくらいでないと、達成できない

非現実的な額じゃない??


論理的に破綻していると思ったけど、

私の認識が間違っているのかな?


詳しい方がいらっしゃったら、

教えてください。



札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束

pick報酬はすべて寄付します。



 


増税について思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する