イベントバナー


どこまで寄り添う!?


アラフィフ、高校生と
小学校高学年の子ども、
2023.4.1から専業主夫の
オットと4人暮らし
フルタイムで働いてます。


結局、昨日の警報級の大雪にならず、

今日は出勤真顔


来週から休暇を取得している人も

いるので、今日は私の部署に

次々と3月末で退職する人が書類を

取りにきたり、

先日、離婚を決めた人が旧姓使用の

書類を取りにきたり、


goma相談室、本日激コミ


午後から

遠距離恋愛で退職して

彼のもとへ行くことを決めたWさん



退職の手続きの話と3月末で健康保険証が

使えなくなるので返却が必要という説明

をしていて、


Wさんは彼とまだ、

結婚話が進んで

いないのでは!?


という雰囲気を感じ取ったのですが、


離婚して、旧姓使用を考えている

Fさんも私の部署にやってきました驚き



Wさんへの説明はひととおり

終わっていたので、Wさんは退室。



Fさんには離婚後の職場での

手続きの話と新姓の戸籍抄本の

提出が必要だと伝えました。


Fさんは仕事で今の姓を使用できる

ことがわかって、退室するときは、

晴れ晴れとした表情でした昇天


Wさんの方が気になるけど、

年明けに退職手続きの書類を

提出するときには結婚話が

進んでいるといいなぁオエー


ウエディングケーキウエディングケーキウエディングケーキウエディングケーキウエディングケーキウエディングケーキウエディングケーキウエディングケーキウエディングケーキウエディングケーキウエディングケーキウエディングケーキウエディングケーキ

pick報酬はすべて寄付します。



 








今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する