旅行日程に興味がない家族

 

アラフィフ、高校生と

小学校高学年の子ども、

2023.4.1から専業主夫の

オットと4人暮らし

フルタイムで働いてます。

 

今日からもう12月。

 

今月末に家族旅行を予定しているので、

JRの切符を買ってきました。

 

大阪方面に行くことは決まっていて、

1日目の大阪観光は高校生の希望で

大阪城や仁徳天皇陵古墳を巡ることにしています。

 

最寄り駅を確認したり、

観光でどれくらい時間がかかるか確認したり、

 

月末で仕事が忙しいし、

スマホ入院でPCの設定をアレコレしていたり、

忙しくしているのは、自分のせいではあるけれど、

 

日中、時間があるオットは12月末の家族旅行に

全く関心を持ってない。

(私が行くというからついて行くという感じ)

 

大阪観光を希望した高校生の子に、

「観光プラン立ててくれる?」とお願いしたら、

 

「着いてふらふらするだけでいいんだよね」

とノープラン派宣言。

 

↑オットもノープラン派なので、似た者親子!!

 

関西圏は電車が数分~10数分おきに運行しているので、

乗り過ごすことがあっても影響は少ないけど、

 

乗り継ぎで何番線に行けばいいかとか、

観光地の最寄り駅はどこかとか、

 

最低限のことを調べていったほうが

スムーズに動けると思うのだけど・・・

 

↑この感覚を私のオットと高校生は理解できないらしい。

(私もオットと高校生の感覚は理解できない)

 

旅行を計画すると、私だけがあくせく準備するパターン。

家族旅行はこれで最後だと思うので、頑張ろう。。。

 

新幹線後ろ新幹線前新幹線後ろ新幹線前新幹線後ろ新幹線前新幹線後ろ新幹線前新幹線後ろ新幹線前新幹線後ろ新幹線前新幹線後ろ新幹線前新幹線後ろ新幹線前新幹線後ろ新幹線前

pick報酬はすべて寄付します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する