イベントバナー


今でもハンコ必要!


アラフィフ、高校生と

小学校高学年の子ども、

2023.4.1から専業主夫の

オットと4人暮らし

フルタイムで働いてます。


総合型選抜で合格し、

三連休中に


ダイヤグリーン学生カードの作成、

ダイヤグリーン誓約書の記入、

ダイヤグリーン禁煙・禁酒の同意書

ダイヤグリーン印鑑登録証明書

(保証人の印鑑分→マイナンバーカードで

  コンビニにて発行)

ダイヤグリーン学生証用の写真


を高校生の子に自分でやらせながら

見守っていました。


学生カードに写真を貼付して、

さらに学生証用の写真をメールで

送信する必要があったので、

カメラのキタムラに高校生の子

一人で行かせました。


写真4枚1組+データで3080円。

なかなかのお値段でした滝汗


誓約書や同意書に本人の印鑑が

必要で、中学校の卒業記念品で

もらった印鑑を使用しました。


卒業記念品で印鑑をもらったときは、

「これから使うことあるのかしら?」

と思っていたけど、やっぱりまだまだ

印鑑が必要な場面はありますね真顔


今日、オットが銀行の窓口で

入学金+前期授業料で

¥1,000,000

払ってきました~札束


大学受験、やっぱり桁が違いますね笑い泣き


この後、一人暮らし用に

冷蔵庫、洗濯機、炊飯器など

家電を購入予定なので、

そのときも、福沢諭吉さまが

ぞろぞろ出ていくことになりそうです。


そういえば、受験費用は

総合型選抜でアッサリ決まったので、

調査書等3通 1500円

+受験料30000円


あわせて31500円

で済みましたニヒヒ


複数受験することにしたら、

受験料だけでン十万円

払ったご家庭の話も耳にします。


そう考えると、うちの子は

親孝行なのかもしれませんニヤニヤ


札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束

pick報酬はすべて寄付します。



 








今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する