親が試されてる


アラフィフ、高校生と

小学校高学年の子ども、

2023.4.1から専業主夫の

オットと4人暮らし

フルタイムで働いてます。


高3、大学受験生。


来月、総合型選抜の試験まで

あと約1ヶ月。


昨夜、


「小論文と一般科目の

   受験勉強の方法が

   わからないんだけど」


と言い出しましたゲロー


夏休み、小論文の講座を

受講してたんじゃないの!?


今まで何してたのさ~~~

と言いたいところをグッと我慢。


小論文がうまくかけないと

書けるまでウダウダ、グダグダ

時間を費やしていたらしい。


小論文は600文字を60分。


毎日、60分でどれだけ書けるか

時間を意識して書きなさい。

書けなかったら、その日はそこまで。


次の日にまた同じテーマで

トライして、60分で書く。


そうやって、60分の中で

書けるようになっていけばいい。


とアドバイス(?)しました。


もう、来月の総合型選抜、

落ちるのは覚悟してます笑い泣き


書類をそろえて、web出願して、

願書を郵送できれば、今回は上出来!!


くらいに、自分の中のハードルを

低くしています。


だって、いまだに出願用の書類、

担任の先生にお願いして、

どうなっているか、確認して

いないんだもの笑い泣き笑い泣き


出願開始まであと20日切りましたアセアセ


間に合うのか!?!?



鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

pick報酬はすべて寄付します。



 






9月に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する