左利きの子どもたち


私の高校生の子と

小学校高学年の子、

どちらも左利きです。


上はピアノを習わせていたので、

右も使える左利き


下は完全な左利き。


食事のときのスプーンや

お絵かきのときのクレヨンなど、

左で持っていたら、右に持たせる

ということをしてましたが、

2人ともすぐに左に持ち替えてました。


オットが左利きを矯正されて

ツラい思いをしたので、

子どもたちは矯正しないびっくりマーク

という考えのため、2人とも

左利きです。


左利き

というと、


賢そう


スポーツが得意そう


とよく言われます滝汗


そんなことはなく、

高校生は勉強好きじゃないし、

とても不器用です。

しょっちゅう、体をどこかに

ぶつけてますハッ


小学生の方は勉強時間が短くても

今のところ問題ないですが、

上と同じく不器用です滝汗滝汗


上と同じくしょっちゅう、

体をどこかにぶつけてますハッハッ



そんな小学生の子ですが、

左利き

というだけで、監督から

ピッチャーの指導を

受けることになりましたゲロー


来年のチームづくりに向けての

監督からの指導だと思われます。


同じチームの保護者もびっくりポーン


親の私はもっとびっくりですポーンポーン


スポーツ界では、左利きが優位

と言われますが、あくまで、

運動神経が

良い

という前提があっての左利き有利!

だと思うのです。


我が子のチーム、市内でそこそこ

強いチームです。


当然、

指導は厳しい

です。


ついていけるかなぁ・・・


野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球

pick報酬はすべて寄付します。



 







周りに全く共感してもらえないこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する