健康被害に遭ったその後


架空の散財系雑誌スペンド!vol.8は

基礎化粧水特集香水


〜2000円未満も20%いて、

1万円以上23%のうち、半数はほぼSKⅡ


平均値約7000円、中央値4000円

というSKⅡ勢が平均値を上げている

という感じでしょうか。


さて、アラフィフの私は

dプログラム使ってます。

 

 

20年前まで、アトピーぽいけど、

顔の肌はわりと平気で、化粧を

楽しんでました。


当時は資生堂とは違うメーカーを

使っていて、対面販売で美容部員に

勧められたオイリー肌用の洗顔料で

顔を洗ってました。


新しい洗顔料を使って約1ヶ月後、

顔の皮膚がピリッとするなと

思ったら、、、翌日、顔全体が赤く

爛れてました滝汗


当時はアトピー体質の治療で

大学病院へ通っていたので、

慌てて大学病院を受診しました。


問診されて、診察の結果、

「洗顔料による皮膚炎」

と診断されました泣


医師によると、化粧品だけでなく、

洗顔料も皮膚トラブルの原因に

なることが少なくないそうです。


皮膚炎は数日で治りましたが、

その後、肌質が変わってしまい、

今まで使っていた基礎化粧品や

ファンデーションなどもすべて

合わなくなりました泣泣


基礎化粧品は販売店に持っていき、

引き取ってもらいました。

(返金無しでしたが、後日、お詫びに

  菓子折りが郵送で届きました)


その後、dプログラムと出会い、

(当時はバランスケア)

10年前からエイジングケアに

切り替えてます。


しかし、美容クリームは

まさかのドクターシーラボ笑い泣き


 

最初はdプログラムのクリームを

使っていましたが、

結構高いし、すぐ無くなるし。


たまたま、ドラッグストアで

試供品でもらったドクターシーラボの

オールインワンゲルが肌に合ったので、

こちらへ切り替え。

(当時はアクアコラーゲン)


これも10年前からエイジングケアに

切り替えてます。


ファンデーションは、ヤーマンの

オンリーミネラルファンデーション


 

それにアイブロウペンシルで

眉を描くくらい。


アイシャドーやチークは

していません。

(昔はしてたけど)


シミ取り、気になっていて、

自宅近くに美容皮膚科を

している病院も見つけたけど、

行く時間が無い泣泣泣


マスクを外す日が怖いです笑い泣き笑い泣き


化粧品アイシャドウブラシ口紅マニキュア化粧品アイシャドウブラシ口紅マニキュア




 












香水香水香水