簡素化を逆走


アラフィフ、高校生と

小学校高学年の子ども

がいるフルタイムワーママです。


コロナ禍で湯茶接待が簡素化になり、

茶菓子ナシ、お茶はペットボトル

に変わりましたお茶


ところが………コロナの対応が

変わり始めると、湯茶接待も

だんだんと元に戻りつつあります絶望


私の職場は県内全域に支所があり、

月イチの支所長会議が持ち回りで

があります。


最初に戻ったのが、郡部の支所。


昨年の春に、私の職場の所長が

支所長会議に郡部にあるA支所に

行き、帰ってきたら、

「A支所に行ったら、

  プリン🍮出たぞ!」

と喜んでましたニコニコ



今の所長は

「自分がおいしいモノを

  もらったから、お返し

  しなくては!」

と【お・も・て・な・し】精神が

満載な人です絶望絶望


A支所の次、夏に支所長会議が

私の職場で開かれたときのこと。


支所長は自分のお気に入りの

スイーツ店のシュークリームを

出そうと思っていたのに、

会議の日に定休日驚き


会議の日が定休日のお店が多く、

どこのスイーツを出すかで

色々なお店を調べましたが

1ヶ月、揉めましたもやもや


会議1週間前に、ぐずぐず

スイーツが決められない支所長に、

「私はフルーツ白玉がオススメです。 

  初夏にひんやり美味しくて、

  カップに入っているので、

  配りやすく、女性の方は

  口の回りが汚れにくく、

  食べやすいです!」

と異例の会議のスイーツプレゼンを

しました怒り


おもてなしスイーツで揉めたのは

初めてです絶望絶望絶望



そして、今月、また支所長会議が

私の職場で開かれます。


今回は支所長念願の

シュークリームが手配できました。

所長はご満悦ほんわか飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


でも、シュークリームを

皿にのせて配るのが

大変なんだよねぐすん


仕事なんだから、

スイーツ無くてもいいのに!



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


寄付することにしましたびっくりマーク

応援していただける方は、ふみふみ
お願いしますお願い











正直意味がわからないマナー

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する