メールマナーは難しい


アラフィフ、高校生と

小学校高学年の子ども

がいるフルタイムワーママです。


契約の都合上、

2月からグループウェアが

新しくなりました。


バージョン変更ではなく、

全く別のグループウェアに

なったため、慣れるまで

時間がかかりそう………。


早速、

【うちの部署には関係ないよね?】

という内容のメールが届きましたPCメール


きっと、メールを送り先設定を

間違えて、全ての職員に送ったと

思われます。


で、しばらくして、そのメールについて、

【先ほどのメールはご放念ください】

と書かれたメールが届きました。


『ご放念ください』

→気にしないでください。

    忘れてください。


の意味だとアラフィフになって

初めて知りました。


・・・でも、『ご放念ください』だけ

だと分かりにくいと思うのは、

アラフィフBBAだからでしょうか?


誤送信であれば、

『誤送信しましたので、削除して

    ください』

とシンプルに書かれていた方が、

サクッとその誤送信されたメール

を削除して【放念】できます。


細かいことにモヤモヤするのも、

歳をとったからかもしれません真顔


PCメールPCメールPCメールPCメールPCメールPCメール


寄付することにしましたびっくりマーク

応援していただける方は、ふみふみ
お願いしますお願い







正直意味がわからないマナー

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する