お掃除におすすめの便利グッズ教えて

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿を見る

 

 

こそうじのやる気を起こす


まとめて一気に掃除するより、

毎日ちょこちょこ、"こそうじ"

する方が良いと掃除本で書かれてます滝汗


でも、我が家のトイレの便器は防汚加工が

されているので、ゴシゴシこする必要が

ない。


トイレのお掃除シートで週1の掃除でも、

5分かからないから、こそうじする方が

面倒くさいと思ってましたニヤニヤ


そもそも、私にとって、トイレは

長くいたくなくて、少しでも早く

済ませて出たい場所です滝汗滝汗


でも、ふと、座っている間に

掃除用スプレーで手が届く範囲を

掃除するだけでもいいかも!?

とやってみることにしました。


専用洗剤を買って、洗剤の種類を

増やすのがイヤなので、以前、

料理で使うために買って余っている

クエン酸で掃除スプレーを作って

みました。


そして、トイレに行ったついでに、

クエン酸スプレーをトイレットペーパーに

吹きかけて、トイレのリモコンや

手すりを拭きました。


そしたら、「ついでに便座や便座裏も

しておこうかな?」という気持ちに

なって、あんなに嫌がっていた

"こそうじ"をやってしまいましたポーン


どれくらい"こそうじ"が続くか

わかりませんが、やりたいときに

やるくらいでやってみようかな?

と思いますウインク