違うタイプのヘナに挑戦 | 【枚方】髪は女の命☆いつまでも若々しくを叶えます ヘッドスパ専門店≪豆の木≫

【枚方】髪は女の命☆いつまでも若々しくを叶えます ヘッドスパ専門店≪豆の木≫

あなたの頭皮呼吸してますか?? 今日から始めませんか 人生が変わる頭皮ケアを!今までのお手入れ方を少しかえるだけで美髪がそこにあります。女性の印象は髪で決まります。諦めないことが一番!!水回りのいらないヘッドスパ・マッサージのお店です。月曜日限定サロンOPEN


こんばんは満月




前回記事のつづきです。





私の髪は、100%ヘナをすることで髪質がよくなり白髪部分が赤くなっています。





赤い髪は、嫌いじゃないです!




キレイな色だし、人とは違う髪色になるのでひとつの個性かなっと思っています。







しかし、お仕事をされてる方にとっては職種によって染髪NG×のところがあります。



私も野暮用で赤色を➜黒くしないとダメになりました。






今更 毛染めをして髪をキズつけるのは絶対避けたいし・・・



全体に黒くするスプレーをかけようか!?とも考えましたが、毎日のことになると大変だし・・・






そこで思いついたのが、かたくなに拒んできたインディゴ(ヘナメーカーさんが出してるB)を塗ることにしました。




拒んできた理由はこちら







ヘナを愛用してこちらのB色を使うのは初めて







成分:ナンバンアイ葉・ヘンナ・アロエベラ葉・カシアアウリクラタ葉


容量:100グラム




このBタイプは、ヘナで赤く染着した部分を茶系色に染着させます。


塗布する直後に粉をとき赤くなってる部分に塗ります。


(100%ヘナの場合:粉を溶いてから1日置いてから塗布します。丸1日置くことで水分と粉が混じりあい、なめらかになり染着効果が高まるからです。)

色の染まり具合は個人差があるので放置時間は最低20分~60分くらいを目安に洗い流します。


(100%ヘナの場合:置き時間を気にしなくていい最低1時間~長ければ長いほど良い)




注意:Bタイプはヘナ100%を塗布して白髪を赤で落ち着かせてから、2~3日経過した後にBタイプを塗るのが理想です。





初めての時は20分放置にしたのですが、全然変わりがなく失敗に汗


再度次の日に再チャレンジ。前回よりも長めの50分!




みごと赤い部分が茶色に定着しましたよチョキ 


黒色まではなりませんでしたが茶系にはなりました。


ただBタイプは色落ちが激しいので、シャンプーするたびに赤色に戻っていますあせる






━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─




野暮用もとりあえず終わったので、またヘナ100%のみを塗布することにします。




もし、赤色がちょっと生活していくうえで無理だとおっしゃられる方は、ヘナ100%で白髪に色を付けた後にインディゴ染めすると目立たない茶系になりますよ。




髪を大切にしたいのであれば、こんな染め方もありですねにひひ





愛用中のヘナはエコロジーショップ



ありがとうございました発芽豆