インディゴ染めちょっと待った! | 【枚方】髪は女の命☆いつまでも若々しくを叶えます ヘッドスパ専門店≪豆の木≫

【枚方】髪は女の命☆いつまでも若々しくを叶えます ヘッドスパ専門店≪豆の木≫

あなたの頭皮呼吸してますか?? 今日から始めませんか 人生が変わる頭皮ケアを!今までのお手入れ方を少しかえるだけで美髪がそこにあります。女性の印象は髪で決まります。諦めないことが一番!!水回りのいらないヘッドスパ・マッサージのお店です。月曜日限定サロンOPEN

こんばんは~ 



大阪枚方で頭皮・髪再生のお手伝いをしています☆なんじょうです。





100%ヘナは白髪がのみに発色、オレンジ色(赤色)に染まります。




100%ヘナを繰り返しすることで・・


始めはオレンジ色だったのが深みのある落ち着いたオレンジ(赤色)になります。


髪の毛はツヤ・コシもでき究極のトリートメントといえます。






でも、赤色がな~~ガーンと色に抵抗がある方も中にはいらっしゃいます。


よくヘナのインディゴ染めを聞いたりしませんか?



インディゴとはマメ科の一種で ヘナで染まったオレンジ系の色を暗めに変化させるものとして使われています。


私も100%ヘナを始めて購入した際に、インディゴ色もいずれするだろうと注文したことがあります!


しかし、ヘナメーカーさんでもあり、美容師さんでもあるヘナ講師の先生によると、インディゴは使わないでほしいビックリマークヘナ100%だけを使用してと言われました。


どうして??? メーカーから出してるのに??と不思議な衝動にかられました。


でも私はその言いつけを守り10ヶ月間ヘナ100%のみ使用です。







インディゴをなるべく使わないでほしい理由はと言うと・・・



インディゴとヘナの相性があまりよくないらしく、長時間インディゴを使うと髪はパサつくそうです。


せっかくヘナでキレイになった髪が台無しになるのです。


色の改善はまだまだ研究中だとかあせる



あなたは色を求めてパサつくか、きれいな髪が最優先ですか?




最後までお読みいただきありがとうございました発芽豆