エチオピアのシャンプー事情 | 【枚方】髪は女の命☆いつまでも若々しくを叶えます ヘッドスパ専門店≪豆の木≫

【枚方】髪は女の命☆いつまでも若々しくを叶えます ヘッドスパ専門店≪豆の木≫

あなたの頭皮呼吸してますか?? 今日から始めませんか 人生が変わる頭皮ケアを!今までのお手入れ方を少しかえるだけで美髪がそこにあります。女性の印象は髪で決まります。諦めないことが一番!!水回りのいらないヘッドスパ・マッサージのお店です。月曜日限定サロンOPEN


おはようございます~

枚方で頭皮・髪再生のお手伝いをしています☆なんじょうです。




昨晩ある番組でエチオピアの美容師さんが紹介されてました。




あちらの国の女性がするお洒落な髪型というのが、めちゃくちゃ細かい編み込みなんです~




日本からレポーターに行った女性がその髪型に挑戦するのでありますが・・・




編み込む前に





まずはシャンプーをします。




編み込んでしまうと当分はシャンプーが出来ないからだそうです。




男性の美容師さん意外に乱雑な洗い方で 女性レポーターの耳には泡が入りまくり、目にもシャンプーがとんで開けれない状態ガーン 見ててお気の毒でした汗




そして、シャンプーの流しが終わったかと思えば





またシャンプーを繰り返され





結局 計3回も洗われていましたあせる





あちらの洗浄成分はどのようなものかわかりませんが、私達が買い求めやすい価格のシャンプーなどで3回も洗えば洗浄力が強すぎて、必要な皮脂まで奪ってしまい頭皮が乾燥しフケ、かゆみの原因に。そして最悪は薄毛にもつながります。



洗いすぎはダメ×ですよ




人それぞれ肌と同じで乾燥肌、脂性肌がおありかと



頭皮だって同じです



自分の頭皮環境によって洗う頻度やシャンプー剤を変えられることをおススメします。






お読みいただきましてありがとうございました発芽豆