第二種電気工事士技能試験 | 兵庫県姫路市で社交ダンス教室経営・指導「平田裕一朗」日々のチャレンジ・ブログ

兵庫県姫路市で社交ダンス教室経営・指導「平田裕一朗」日々のチャレンジ・ブログ

http://hiratadance.web.fc2.com
兵庫県姫路市、その他大阪各地で社交ダンスの指導にあたってます
ダンス以外にも、家庭菜園、カメラ色々やってます♪
読者登録、コメント募集してます
ホームページも宜しくお願いします!

こんにちは!お久しぶりです




電気工事士2種の学科は無事合格でした


次に待ち受けるのは技能試験


学科試験から2ヶ月後に控え、隙間時間を割いて


朝活して練習しました



そして今日が技能試験当日!


今朝も早起きして練習


それが、今まで失敗した事なかったのに大失敗…


一気にテンション下がった


落ち込んでる暇もないから、とにかく忘れ物せずに


人身事故おきて電車ストップも考慮して早めに家を後にしました


姫路駅に着いてから気づいた!


腕時計を忘れた!


とにかく電車に乗り込んで三ノ宮へ向かう


どこかで時計と歩いたけど未だ9時30分…


お店どこも開いてない…あきらめて会場へ向かった



ポートライナーで市民広場まで


神戸国際展示場


実はここで社交ダンスの試合で行った事があって


スタンダードで初優勝した縁起の良い場所



そんな縁起の良い場所での技能試験でした


受験票を確認して座る席探す


これが、めちゃラッキーで一番前!


目の前に掛け時計もあるし、更に!



僕はその一瞬を見逃さなかった!


とにかく運が周りにまわってきたと感じた!




試験開始の合図と共に作業にかかる


右となりの人がものすごい勢いで作業にかかる


でも私はペースを乱さずに作業に集中しました


終了20分前には作業完了


結果、右となりの人は私よりも作業終了は遅く


おまけに何かミスをしたのに気がついたらのか


終了5分前、


握ってるドライバーが身体の震えで上手く扱えず


そのカタカタ震える姿


なんとか間に合ったみたいだけど…


試験終了の合図


今まで、騒々しいぐらいの作業音が一瞬に沈黙


試験中は皆んな焦ってるのか、工具や部品を落とす音が響いて


その都度、試験委員の人が駆け寄り拾う渡すの業務


左となりの人


入室時間ギリギリに着席


作品みてビックリした!


配線がちょん切れてただけで何にも出来てなかった


あまりの酷さ…ぜんぜん練習してないと目に取れました


退出時


全体を見渡してみましたが


1割ぐらいが欠陥してたように思えます


私は、たぶん大丈夫だと思います