ローストビーフが食べたくて | 兵庫県姫路市で社交ダンス教室経営・指導「平田裕一朗」日々のチャレンジ・ブログ

兵庫県姫路市で社交ダンス教室経営・指導「平田裕一朗」日々のチャレンジ・ブログ

http://hiratadance.web.fc2.com
兵庫県姫路市、その他大阪各地で社交ダンスの指導にあたってます
ダンス以外にも、家庭菜園、カメラ色々やってます♪
読者登録、コメント募集してます
ホームページも宜しくお願いします!

あれだけたらふく食べたのに又腹が減る

人間にとって当たり前な事なんだけど

食欲がなくなった時には僕も☆になるんだろうなw


昨日は生体導入、そして追加もあったのでバタバタの1日

ラミノーズテトラの鼻も赤くなり順調

アベニーパファーさんは臆病なのか

カマクラ(溶岩岩で作った)に隠れて姿を見せてくれません

初餌やりで赤虫をそのまま沈めました

飛びついてくる奴もいるんだけど来ない奴もいる

行き渡らなければ☆になるのかが心配

ピンセットでやらなあかんのかな…

しかし出張の時はそんな面倒な事親に頼めない

頑張って生きてくれる事を祈ります


昨日から見かけないコリドラスが今朝☆になってました

原因は餌が行き渡らない事だと思います

テトラとエンゼルから免れた餌だけがコリドラスに行きます

どうしたものかと店員さんに聞いたら

照明が消えた後やったらいいよとの事でした

う~ん魚に俺の1日のリズムを崩される



昨日は無性にローストビーフが食べたくなった

だから自分で作るのだ

見た目豪華だから難易度高そうに見えるが超簡単

そして今回はソースにこだわってみた

醤油、みりん、すりおろしニンニク、生姜、砂糖に

バルサミコ酢ってのを入れてみた

どんな味になるのか…めちゃめちゃ美味いがな!

水にさらした玉ねぎ、ワサビを少し乗せて食べました

もう一品エビとアボカドのマヨネーズバルサミコソースサラダを作る予定でしたが

どこいっても緑色の硬いアボカドしかない

断念しました…



内部の水の抜けも少なく見た目も良いバブルカウンター

しかし正常に繋いでるのにCO2が出ない

2つ買ったのですが、片方は正常に機能してる

これは不良品なのでは!

すぐにメーカーに問い合わせました

とても親切な対応で、すぐに送りますと回答がありました

不良品ってそんなあるものじゃないと思うので

これを引いた俺ってのは幸運の持ち主やと自分に言い聞かせるw


また話変わりますが

昨日ショップで魚選んでいたら

ちょっとガラの悪い人入ってきて「コオロギちょうだい」

「なんでコオロギなんか売ってるんですか?」

「あれ」

指差した先には大きいアロワナがいました

「アロワナってコオロギ食べるんやね!」

「ここでは扱ってないけど冷凍マウス、冷凍ゴキブリ、ムカデも食べるんやで」

冷凍ゴキブリ聞いただけで寒気がしました

少し慣れましたけど、赤虫だけでビビってる俺やのに…


今から若江岩田に団体レッスンに行ってきます

若江岩田公民館分館18:00からです

お近くの方是非足をお運びくださいませ!