冷え込みと花粉症のダブルパンチ | 兵庫県姫路市で社交ダンス教室経営・指導「平田裕一朗」日々のチャレンジ・ブログ

兵庫県姫路市で社交ダンス教室経営・指導「平田裕一朗」日々のチャレンジ・ブログ

http://hiratadance.web.fc2.com
兵庫県姫路市、その他大阪各地で社交ダンスの指導にあたってます
ダンス以外にも、家庭菜園、カメラ色々やってます♪
読者登録、コメント募集してます
ホームページも宜しくお願いします!

今日は7時に起きて50分のバスに乗って駅まで

電車に乗り換えて大阪へ

朝は思っての他寒くなかった様な気がした

もう既にその感覚が無くなってる

3時まえにレッスンを終えて徒歩で駅まで帰る途中雪降ってました

いつも持ち歩いている水筒の中のお茶が既にぬるい

長時間保たせるには沸騰した湯がいいのだが

しばらくの間飲めないのが難点

まあそんな話どうでもいいや

昨日は小春日和、そして今日は一転してこの寒さ

明日はニューヨークみたいになるとか誰かが言ってました

そのニューヨークっていったいどんな感じ?

話の流れでは、メッチャ寒くなるねんって事でしょうね

それに加え昨日から花粉症の症状

鼻水たらたら喉に流れ込むのでイガイガする

マスクしてるけどあんまり改善されない

あー嫌な季節だ



昨日ようやくの事、水槽台届きました

まあ順調にいくものだと思ってましたが

いざ水槽の中でレイアウト組んでみると思ってる様なイメージにならない

仮組みして準備万端だったのに

この30㎝というキャンバスに60㎝キャンバスに描く絵を描いたみたい

仮組みでは違和感ないが、水槽内に入れてみるとなんか変

あと溶岩石が形ってのが少し丸みを帯び

横の60㎝水槽みたいに組むと凄く違和感があって

岩組みを崩して水張った水槽に石を沈めて終了

まあ30㎝なのでリセットも容易だし

明日適当に組んで作っていこうなんて考えているんですけど

性格上、やっぱりちゃんとやりたい様な

しかし前回もそうでしたが

こういう形に描こうと思ってやると不自然さが際立つ

それを違う方向からみるととても良かったり

そんな感じでの前回の水槽です

30㎝水槽も「今日は駄目だ…」

適当に崩れ落ちないように沈めた形が意外に良くて

発想の転換をしないとね

明日帰って直ぐに組めるようイメージします

あ~寒いよ~

はい🍵どうぞ