初夏 | 酸欠日誌

酸欠日誌

特発性間質性肺炎にかかって10年、
在宅酸素になった日常生活を紹介します。

こんばんは。


またまた長らくご無沙汰しておりました。

前回の投稿が梅雨入りの話題だったのですが、
その後ほとんど雨は降らず、
最近になって、やっと梅雨らしくなってきた気がします。

最近、あまりブログに向かえなくなったのも、
僕が以前に増して出歩いているのもありますが、
息子が中3になって、とても忙しくなったことがあげられます。

今までは、息子が塾から戻ってくると、
もうヘトヘトになってすぐに寝てしまっていたので、
夜中になれば僕の時間もとれていたのですが、

さすがに受験生ともなると、
良くも悪くも自覚が出てきたのか、
夜遅くまで起きているようになってしまいました。

息子にも自分の部屋はあるのですが、
昔から居間のテーブルで宿題をするので、
夜中になってもテーブルを独占されてしまいます。

その脇でPCを開くわけにも行かず…。

そんなに熱心に学習しているわけではありませんが、
僕自信、そんな息子のそばにいるのが心地よく、
息子のペースに合わせている、毎日です。

今回は、レッスンの合間と、
病院の待ち合い時間を利用して更新できました。。。

冬や春先は、かなり体調が悪かったことを考えると、
家族の助けがあるとはいえ、
ほぼ毎日出かけることができるのは、

とてもありがたいことではあります。



また色々書き込みます。



Android携帯からの投稿