大量!! | 酸欠日誌

酸欠日誌

特発性間質性肺炎にかかって10年、
在宅酸素になった日常生活を紹介します。


こんばんは。



またまた、ご無沙汰しておりました。


3月の頭に控えている大学生との演奏会が、

例年よりも20日よりも早いので、

何をするにも、あたふたしてしまいます。


レッスンにも出かけているのですが、

これがまた、例年よりも咳が多かったりするので、

家を出る前にも、学校に着いてからも準備が必要です。


学生にも、前々から具合の良くないことは伝えてあるので、

方々に点在している校舎の中でも、

練習場と駐車場が一番近い校舎に集まってもらいます。


それでも、レッスンが終わるとかなり疲れてしまううえに、

家に到着するのは、かなり夜中になってしまいます。


この疲れに任せて、ぐっすり眠れたらいいのですが、

結局、横になるとまた咳き込んでしまうので、

なかなか長く眠れない日も続いております・・・。


ちょっと疲れが溜まってきたようにも思います。




今日は、いつものアンサンブル仲間たちが、

僕と練習をするために集まってくれました。


仲間の一人が、いつもの譜面ではつまらない、と、

あちこちから資料を集めて、

なんと、30曲以上もアレンジをしてきました。


もちろん、全部の曲の練習は出来ませんでしたが、

お仕事で演奏する時よりも、

思い切って、のびのびと演奏できました。


もう長いこと患っているにもかかわらず、

仕事の合間を縫って、年に数回、

こうして僕の具合を気遣っていただいています。


会話の中にも、また演奏会を開くことが話題に出ますが、

どうも、自信が持てない自分がいるのも確かで・・・。


こうして励ましていただいているので、

まだ自分にやれることを精一杯やって、

恩返ししていきたい、と思っています。




また色々書き込みます。