昔、昔、学生時代から。

 

「嫌いな人がいても仲良くするんだよ」と教育された。

 

☆嫌な人がいたらいけないんだ・・

 

☆どの人とも仲良くしないといけないんだ・・

 

と思っていた。

 

 

今、セラピストをしていて思うことは、

人を嫌いになることに罪の意識を持ってしまう人の多いこと、多いこと。

 

私もそうでした。

 

どうしても苦手な人、嫌いな人がたくさん出てくるし、

正直、親も苦手だった。

 

何とかごまかしたり、我慢したりするのだが顔に出ちゃう。

 

愚痴を言うのもいけないと思っていると、

やがて感情は行き場を失い爆発するか、

爆発できるならまだましで感情を感じなくしてしまう。

 

とても怖いことなのです。

 

 

笑い方すらわからなくなっていく‼

 

 

全ての感情は同じレベルまでしか出せないので、

怒りだけ抑えるとか無理なんですね💦

 

 

〇〇大嫌い!💦と認めたら、口に出したら!!!

みるみるうちに変わった☆

 

 

そして、まずは、

嫌いな人から逃げるが勝ち!!!

 

弱くなっている時に近づくのは危険

自分らしく余裕が出てきてから考えましょう

 

 

自分に優しく♡大切です

 

そうしていたら好きな人と一緒にいる時間が多くなるのです。

 

○●----------------------------------------------------●○
   最高の結婚を実現する伴走者 林弘子
  【後悔が1ミリもない結婚をする方法】公開中
○●----------------------------------------------------●○