札幌市内から支笏湖方面へ | 風を感じて♪ season4

風を感じて♪ season4

多趣味オヤジが自由気ままにやってます。

 

 

前日の夜は久しぶりの再会もあり盛り上がりました♪

 

 

二日目も朝から元気に動きますよ。

歳とってくると朝が早いだなあ・・・w

 

 

北海道大学の出身者がいるので休日のキャンパスを案内して

もらいました。

 

 

よく考えると大学のキャンパスへ入るの初めてかもです。

広いなあ・・・北海道だからなのかな???

近所の方々のお散歩コースになってたりもしてそうです。

 

朝のウォーキングを兼ねて小1時間ほど歩いたら次の場所へ移動です。

 

 

北海道神宮へ来ました。

午前中から厳かな雰囲気に包まれて心も落ち着いちゃいますw

 

 

結構な混雑ぶりで、聞こえてきた会話はほぼ日本語以外でした。

すごいな、こう言う日本的な場所って人気なんでしょうかね。

 

 

知人が御朱印集めてるそうで、早速頂いていました。

自分も道の駅スタンプ集めてる!と自慢しときましたが、

一緒にするな!って感じでしょうかねwww

 

この後、今回目的のお墓参りを無事に済ませ、

支笏湖方面へ回りましょうってなったので、

ドライブがてら移動です。

 

 

道中でイチゴ栽培をしてる友人がいるって事で、

寄り道しました。

自然満喫倶楽部さんです。

 

 

店舗の裏側にビニールハウスがあったので案内してくれました。

こっちのイチゴより小ぶりな感じでしょうか。

 

 

見学後にイチゴパフェを頂きました。

自家製ソフトクリームの甘さとイチゴの微妙な酸味が

絶妙ににマッチしていて、ど美味かったです♪

 

 

楽しい話や苦労話を聞きながら雑談で盛り上がり、

あまりお店の邪魔しちゃ申し訳ないので名残惜しく切り上げました。

またこっち方面へ来る事があったら寄りますね!

 

さ、支笏湖目指して出発です。

 

 

道中走ってたら何だありゃ?って事でちょい寄り道。

モアイ像? 何故ここに??

どうやら霊園だそうです。

 

 

気楽な旅なので寄り道ばかりですw

今度は温泉へ入っちゃいます!

丸駒温泉でのんびりしました。

 

 

今回は日帰り湯だったのであまりゆっくりは出来なかったんですが、

ここは宿泊施設もあるので、泊まりでゆっくりと来たいです。

支笏湖を眺めながら天然露天風呂とか最高でした。

 

 

 

そしてやっと支笏湖に到着ですw

もう道中の寄り道が楽し過ぎでした。

 

 

で、

大きな湖へ来たらとりあえずは船に乗らんと!

支笏湖観光船へ乗っちゃいますよ〜。

 

 

水中遊覧船に乗って支笏湖の中身を見ちゃいましょうかね。

水深が363mあるそうでかなり深いんですね。

 

 

さすがに湖底までは見えんですわね・・・w

それでも一気に深くなる場所は真っ青で神秘的でした。

 

 

船上からも眺めが楽しめるので爽快な気分です。

湖面を心地良い風が吹いていました。

 

 

観光旅行っぽくて良いな〜こう言うのw

30分くらいの支笏湖遊覧の船旅でした。

 

 

さあ、札幌の街へ戻りますかね!

 

 

大自然の中から都会の喧騒へ戻りましたが、

こっちも楽しんじゃいますよ〜!

 

 

ジン、ジン、ジンギスカ〜〜〜ン♪

脂っこいのかと思ってたら意外とサッパリしてたんですね。

むちゃくちゃ美味かった!

 

 

2日目の宴もビールからハイボールから絶好調でした♪

札幌の夜は最高だ〜w

 

つづく・・・。