北へ! | 風を感じて♪ season4

風を感じて♪ season4

多趣味オヤジが自由気ままにやってます。

ここ数年、友人達ちと北海道へ行こう!と

話がちょくちょく盛り上がっていたんですが、

それぞれ仕事が忙しかったり、自分が沖縄で盛り上がっていたので、

なかなか実行できていませんでした。

 

 

今年度が始まって落ち着いて来た頃に、そろそろ行ってみるか!?と

掛け声がかかって、よし行こう!って感じになって、

先日、仲間で北海道へ出掛けて来ました♪

 

 

札幌に以前の仕事仲間がいるので、そこを訪ねる旅って感じです。

こっちの仲間の一人も以前北海道で生活をしてたので、

行程や移動は丸投げでお任せをして気楽に行っときましたw

 

 

一人が預け荷物だったのでとっととチェックインして荷物だけ預けちゃいます。

スカイマークなので機内持ち込みもそこまで気にしなくても大丈夫ですね。

 

 

午後便で搭乗までまだ時間があったのでスカイデッキでのんびりしました♪

ここはいつ来ても楽しいなあ〜。

消防車が放水の練習?をしてました。

 

 

国際線側の奥にドリームリフターがいました。

セントレアならではの光景ですね!

 

 

搭乗時間が近づいて来たのでとっとと保安検査を通過して制限エリアへ入っちゃいます。

ワクワクしちゃいますね〜www

 

 

搭乗の順番が来たので列に並んで搭乗口から機内へ向かいます。

 

 

いつものことながら、今回も後方席ですね〜。

後方席って降りる時に焦って荷物を下さなくても良いし、

何となくバタバタしないから好きです♪

 

 

この日の機体はハートでした〜。

千歳までよろしく頼むよ〜w

 

 

前回の那覇からの帰り便がジェットスターだったので、

その時より座席空間が広くて快適です!

ドリンクサービスもあるんですよね〜。

 

 

セントレアから1時間半ちょいで千歳空港へ到着しました。

沖縄より30分くらい近いですね。

 

 

機内の列が空くまでのんびりと待って、飛行機から降ります。

千歳空港って改めて来たのはいつ以来なんだろうな〜?

15年くらい前に来てるかな〜。

 

 

その時は社員旅行って感じでワイワイ来てるからハッキリと覚えてないですわw

 

 

レンタカー屋さんの送迎ワゴンに乗り込み、

早々にレンタカーへ乗り換えて札幌市内へ向かいました。

もちろん運転は北海道慣れしてる仲間に任せときましたw

 

 

改めて土地勘がない北海道なんですが、

千歳空港から札幌市内って小一時間かかるんですね〜。

もっと近いのかと思ってました・・・。

 

 

とりあえず宿泊するホテルに荷物を預け、

今宵の宴の会場へ向かいます。

 

 

そこで札幌の住人と久しぶりの再会を果たし、

つもり積もった話に花を咲かせてみんなで盛り上がりました〜♪

 

 

飲み放題の元を完璧に回収して夜の街を彷徨い歩くジジイ軍団ですw

ま、ウーロン茶で付き合ってくれた仲間もいましたがwww

 

 

今時の札幌の夜の締めはどうやらパフェらしいんですが、

ジジイ達の締めはラーメンって決まってますw

 

飲み散らかした仕上げのラーメンは最高だ〜!

とみんなで盛り上がった後、

部屋に帰ったジジイはこっそり胃腸薬を飲んどきました・・・グフッ。。

 

二日目に続く!