も〜〜やっちまった〜! | 風を感じて♪ season4

風を感じて♪ season4

多趣味オヤジが自由気ままにやってます。

先日の週末前の夜に事件は起きました!

天気も良さそうだったので道の駅スタンプを集めに回ろうと思い、

遠出だったからシート後ろに収納ケースをつけようとしていました。

サイドバッグだけだと容量が少なくて不便なんで。。

 

 

で、自分のハーレーはシングルシートなのでリヤカバーを外して、

ケースのアタッチメントを付けなくてはならないんですよね。

 

ケラーマンのウィンカーセットが付いてるので、

その台座をちょいずらしてアタッチメントを付けるんですが、

何かが引っ掛かっててずれなくて、力一杯引っ張ったら、

ブチッ!って言う音と共にグラグラに・・。

 

 

ケラーマンのウィンカーの配線が根本から完全に切れちゃいました!!

引っ掛かっていたのは普通に配線だったんですね(><)

 

 

やっちまいました・・・。

も〜〜、晩酌後だったからいかんかったなあ!!

大して確認もせずに強引に引っ張っちゃって切っちゃいました。。。

 

で、

切れた場所からいって配線を繋ぎ直しての修復は不可能でしょ。

マジでいらん事せんけりゃ良かったよ〜。。

これで週末はハーレー乗れんし!!!

もう寝よっ!って事で現実逃避を図ってみますwww

 

 

が、自己嫌悪に陥って眠りも浅く、

朝も早くから起き出してゴソゴソと状況確認をしました。

まずは、実際に配線が切れた状態のケラーマンが机の上にw

やっぱ夢じゃなかったのかあ・・・。

 

 

仕方ないから対処法を色々考えてみます。

もうウィンカー交換しかないと思ってネットで見たら、

一つでもそれなりの金額でした。

 

 

もう少し情報を見てたら、どうやら取付のネジ山の関係でアダプターが付いてるようで、

そのアダプターをなんとか外したら配線が1.5cmくらい確保出来ました。

これなら何とかなるか!ってことで速攻でハンダ付け開始です♪

 

 

配線は全部で4本。

ただ、作業の都合で車両配線に直接ハンダ付けがやりにくかったため、

車両に残った配線を切断してケラーマンへハンダ付けした後、

再び車両側へハンダ付けしたので多少手間取りました。

 

 

アタッチメントを戻し保護カバーを通して車両へ配線し直します。

 

 

配線がうまく固定出来なくて、ハンダ付けが大変でした。

ギボシの方が楽なんですが何ぶん配線が細すぎて・・・。

 

老眼にムチ打って何とか4本の配線を車両にくっつけました。

そして試しに通電確認です。

 

 

やった〜! 復活です。。

切れたのは右後ろのウィンカー&テールランプです。

ケラーマンってこんなに小さなウィンカーなんですよね(^^)

 

 

と言うことで何とか復活させる事が出来ました。

ディーラーで直してもらうと交換部品と工賃で4〜5万円くらい

かかるんでしょうかね。。

 

自力で何とか直せて良かったわ〜!

つか、飲んでからイジるのは今後はやめとこwww

 

 

 

 

って事で、次の行き先は伊豆半島先端方面かな。

道の駅静岡方面コンプリート目指しちゃいますよ〜♪