ジキル博士とハイド氏 | 風を感じて♪ season4

風を感じて♪ season4

多趣味オヤジが自由気ままにやってます。

文学的な物に興味は持っていないんですが、

有名な小説に「ジキル博士とハイド氏」と言うものがありますよね。

 

二重人格を題材にした、少し怪奇的な小説ですね。

 

 

ジキル博士は数多の肩書を持つ人当たりの良い寛容な性格の持ち主だそうです。

一方、ハイド氏は粗暴で意地の悪い性格で、

周りの人を不快にさせる雰囲気を漂わせているそうな。

 

 

ま、要は、大人しい人と荒くれ者って感じでしょうかねw

それも一人の人間の中の、二重の人格で・・・。

 

 

 

 

先日の12ヶ月点検の時、

スポーツスターSをディーラーへ預けたついでに、

念願のマフラー交換をしてもらいました。

 

付けたマフラーはDr.ジキル&Mr.ハイドです。

 

 

実は新車購入時にそのまま交換して納車してもらおうと考えたんですが、

値段を聞いて即却下しました・・ありえないわ・・・。

バイクの新車価格の1/4もするんですよ、冗談でしょ!?・・・無理(T T)

 

で、とりあえず納車を済ませて楽しく乗っていたんですが、

それでもやっぱりどうしても気になってきて、

コソコソと節約してたりして、

何とか予算を捻出して一年越しでやっと交換できました。

 

 

この一年間、自分の頭の中もジキルとハイド状態で戦っていました。

車検対応、コンプライアンス、気持ち良い排気音、値段・・・などなど。

 

ジキル博士 ノーマルマフラーのままで十分である!

ハイド氏、 爆音マフラーにして車検時に付け替えれば良い!

てな感じでしょうかw

 

で、出した答えがジキル&ハイドマフラーでした。

値段は高いけど車検対応だし、

手元スイッチで音量が切り替えられて良い音するし♪

 

 

 

 

「このマフラーの値段って、あのバイクよりは安いですよ、

 中古の中型バイクなら買えるかもしれんけど・・・」

 

ハーレーダビットソン X350

新車価格(税込):¥699,800

お〜、中型免許?で乗れるハーレーですね。

まあ、ハーレーって言うのは所詮メーカー名なんだし、

中型免許で乗れる車種が出ても不思議じゃないですもんね。

乗りやすそうでした。

 

交換したマフラーに20万プラスすればX350買える値段か・・・、

ジキル博士&ハイド氏&自分・・・三重人格だなこりゃwww

 

 

 

 

 

大晦日です。

2023年も後わずかですね。

今年の事は来年には持ち越さないようにしましょうね!

マフラーの値段も忘れる事にしちゃいますよ〜w

 

今年も一年間ありがとうございました。

よいお年をお迎えくださいませ〜♪