「朝活カフェ!たはら」の後はしたら方面へ♪ | 風を感じて♪ season4

風を感じて♪ season4

多趣味オヤジが自由気ままにやってます。

先日行ったサンテパルクでの朝活カフェ!の後、

そのまま設楽方面へ走りに行ってきました。

 

 

とりあえず気持ちよく田んぼを突っ切って山方面へ向かいます。

 

 

いつもの走り慣れた道で新城方面へ。

風もまだそこまで冷たくないので走りやすいわ。

 

 

で、まずは「道の駅もっくる」で小休憩。

山方面へ行く時は、だいたいとりあえずここを目指すかな〜。

 

 

バイクもそこそこ止まっていましたね。

夏よりは空いてるかな。

缶コーヒー飲んでちょい一服したら出発しときましょ。

 

 

さてと、この先はどこへ行こうかね。

 

せっかくだから、朝活カフェ!繋がりで「だみねテラス」へ行こう。

「道の駅したら」は行ったことあるけど、だみねテラスって行ったことないし。

 

 

道の駅したらの近くだそうで、

行ったことがある先導におとなしく付いていきます。

 

 

ちょこっとした山道を上がって行ったんですが、

路面も荒れてなくて走りやすかった。

 

 

だみねテラスの駐車場へ入るのにUターンをせんとならんかったけど、

道幅もしっかりあるから問題なしでした。

 

 

お〜、こんな広い駐車場があるのかあ〜。

もっと過酷な砂利道駐車場をイメージしてたわ(^^;

良かった。。

 

 

ここには食事処もあって、

良い景色を眺めながら蕎麦とか食べられます。

 

 

奥三河に来たら五平餅でしょ(^^)

山菜蕎麦とセットで美味しくいただきました。

 

さあ、食べた後は腹ごなししときますかね。

 

名前は聞いた事はあったんですが、

だみね観音」って初めて来ました。

 

 

鐘もちゃんとあって予想していた以上に立派でした・・・失礼な(^^;

来て良かったな〜。

 

 

バイクでふら〜っと来て、

ちょいのんびりするにも最高な場所ですね。

またこよ〜っと!

 

さあ、せっかくここまで走ってきたのだから、

もうちょい先の「道の駅したら」へも寄っときますかね。

 

 

バイクに乗り出してから、よく寄る道の駅の一つですね。

つか、各地の道の駅を中継ポイントや目的地にするからだな〜。

 

 

この日もバイクがそこそこいましたね。

ここ道の駅したらは、豊橋や浜松から山方面を目指すライダーの

中継地点になるんでしょうね。

 

 

写真だと空いているように見えますが、そこそこの混雑ぶりでした。

 

 

今回、朝活カフェ!の会場だった「サンテパルクたはら」にも

電気機関車が展示されているんですが、

ここ道の駅したらにも電車があるんですよね。

こういう展示物とか好きだな〜♪

 

 

さてと、ぼちぼち帰りますかね。

山を後にしていつもの海へ戻りましょうw

夕方前だったけど寒さはなかったです。

 

 

ツーリングの仕上げはいつものスタンドに寄って給油です。

スタッフと雑談しながら、大して入らないけど、

次に走り出しやすいように満タンにしておきます。

 

 

朝活カフェ!たはらは、11月の週末に開かれます。

次回またタイミング合わせて、朝活してから出発しますかね。

 

次はどこへ走りに行こうかな〜