ちょっくら蔵王山 | 風を感じて♪ season4

風を感じて♪ season4

多趣味オヤジが自由気ままにやってます。

朝からご機嫌な青空に包まれた日曜日、

午後は用事があったので昼前にホームコースの蔵王山へ行ってきました。

 

 

風はまだちょい冷たいけど日差しはポカポカでしたね。

ウィンドブレイクジャージの下は薄手のロンTだけで十分でした。

 

 

海岸沿いを追い風に乗って気持ちよく走り、

まずはいつもの仁崎峠を越えていきます。

田んぼは荒起こしですね、つくしは発見できませんでした。

 

 

最初こそクルクルとペダル回して上がっていけるんですが、

S字に入る頃にはすでに心臓バクバクになっちゃいます。

 

 

最後はヒ~ヒ~で何とか峠の頂上に到着!

蔵王山よりぜんぜん短時間なんですが疲れ方は一緒くらいです。

もう汗ジャージャー・・・。

 

ちょい休憩したら下って、引き続き蔵王山を目指しました。

 

 

今日はタイムは計らずに8割くらいの力で登りましょう。

天気良いからかウォーキングや車がいつもより多いかな。

 

8割くらいの力で登り始めたはずなのに東屋過ぎた辺ですでにヘロヘロ・・・。

後半ですれ違ったエリックさんがUターンして追いかけてきたので、

ちょいとお誘いをして二人でそのまま北口へ降りました。

 

 

少しでも走った気分になるのには北口からも登っておきましょう!

エリックさんは完全に巻き添えですw

 

 

しか~し、巻き添えのはずのエリックさんが前を走っていました・・・。

何気にクルクル淡々と登っていくんですよねエリックさん。

早く体絞ろう・・・・。

 

 

ゼーゼーで頂上に到着した時にちょうど数人のローディーが降りていきました。

北口を下ってた時にすれ違ったみなさんかな?

春になってきて蔵王山も賑やかになってきました♪

 

 

エリックさんとポカポカ陽だまりでくつろいでいたら、

ちょい久しぶりのF江さんが登場~。

 

いや~、お二人とも陽だまりが似合いますよ~w

自分も一緒にいてもまったく違和感ないんですけどね~www

今日の蔵王山展望台は老若男女がてんこ盛りでした。

 

エリックさんが一足先に帰路についたのでF江さんと一緒にとりあえず下山。

F江さんは白谷の方へ向かうって事だったので別れて、

あらためて滝頭の桜の具合を確認に。

 

 

今年の暖冬でもしやと思ったんですがやっぱりまだ早過ぎでした。

それでもいつもは4月最初の桜も今年は早く咲きそうですかね。

 

 

帰りに再び仁崎峠を越えていきました。

そして・・・やっぱり・・・ゼ~ゼ~ハ~ハ~・・・疲れますって!

 

 

さあ、後はもうのんびりまったり帰りましょう。

 

 

向かい風を気持ちよく受けながら海岸沿いを走って、

お昼ちょうどに家に帰りつきました、腹減った~~~~!

 

エリックさん、F江さん、また一緒に走りましょう。

走行距離35km程度のホームコース蔵王山でした~!