約30年のキャリア | 調教師日誌 ~仏・シャンティイーより~

調教師日誌 ~仏・シャンティイーより~

2008年渡仏。2017年調教師免許取得。フランス競馬の中心地シャンティイーでの厩舎日常風景。

自分が日本にいた頃に一番好きな番組(?)であったのが、グリーンチャンネルの水・木曜日追い切りでした。


ずーっと見ていてかれこれ30年くらいになります。


あれで眼が鍛えられたと思っています。


https://youtu.be/wyloVKu3vEk?si=ETtvSg6tKxe8H0F3


で、最近はユーチューブなどでとても便利になり、今週末のブリーダーズカップの追い切りを見つけました。


日本馬はほぼ軽めの調整程度ですね。輸送日程は知りませんが(輸送疲れが多少有るように見えましたのでかなりの直前輸送でしょうか)、馬体も結構カチカチに出来ているように見えました。


唯一ウシュバテソーロは気持ち余裕が有るように見えます。トモの動きが?なのですが、縦比較していませんのであしからず。