1歳馬セリの結果。 | 調教師日誌 ~仏・シャンティイーより~

調教師日誌 ~仏・シャンティイーより~

2008年渡仏。2017年調教師免許取得。フランス競馬の中心地シャンティイーでの厩舎日常風景。

先日行われましたドーヴィル1歳馬セリでは岡本、尾田、椎名各オーナー(かな順)のアテンドをさせて頂きました。

 

 

椎名オーナーのご紹介での来仏となった訳ですが個人的には各オーナーのご希望に添えられた良い買い物ができたと思っています。

 

 

穴馬発掘した気になっていざセリに臨んでみると、やはり見ている人は見ているらしく、値段が上がるというのがセリあるあるですが、今回落とした4頭の仔はスピードありそうなのにだいぶ手頃な価格で大満足です。

 

 

改めて御三方ありがとうございます。取り分けいつもお世話になっております椎名オーナーには感謝の念しか表せません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セリで購入後は連携してます牧場の方へと直送。即、馴致へと入ります。

 

 

haras du bois d'argile という名の牧場で、休養目的でも自分は管理馬をお願いする時もあります。

 

 

車で1時間弱なので利便性の高さも忘れてはならないポイントです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように立派に調教出来るようになったら入厩は近いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自厩舎の馬はゲートが上手いのですが、写真のような若年時訓練が効いているのでしょうね。