ある意味写経(˶ᐢᗜᐢ˶) | つぶやきcafé 寄って亭

つぶやきcafé 寄って亭

暇つぶしにチョットした不思議体験 面白い体験 友達から聞いた話し タメになる情報などお贈りしていきます

写経ってわけではないが
ひとつの経典をWordでうちこんでふりがなもつけて完了
かなりレアなお経
最近はある宗派の僧侶達が躍起になって表に出さないようにしてて
あまり目には触れてほしくないし
教えてもくれないお経
しかもそのお経は 僧侶しか持てない非売品で オークションで探しても出てこない

こないだ ヤフオクで
おっ(^ω^) これだ‼️と思って買った本は 中身を見たら
ありゃりゃって感じになって
それで 大学の図書館で持ち出し不可になってた本の印刷で持っていた資料をテキスト化にした
(˶ᐢᗜᐢ˶)
  

撰法華経
末法一乗の行者
           息災延命所願成就祈祷経文
日蓮撰