今日も朝からスタバです。

最近はアイスアーモンドミルクラテを飲んでます。

アーモンドの香ばしい風味がとてもいい感じです。

 

先週のブログ書いてからは

特にくじはひかず、

ドラゴンボールのラストワン

(セル第2形態)とか

ヒロアカのラストワン

(スターアンドストライプ)とか

先月とれてないのもあるので

探しはしてるんですが

時間が経つと熱も若干冷めてきて

超神残りでもたまたまみつけたら

引くというか、ラスワンなので購入しますかね…

 

で、今月引くじはというと

ガッツリと引くじはなくて

欲しいフィギュアが

散在してる感じなんですよね。

 

とりあえず欲しい度を10段階で書きます。

(10が絶対欲しい、5がそこそこ欲しいかな、

1は手に入るなら…という感覚値です)

 

一番くじ エヴァンゲリオン~使徒、浸食!~|一番くじ倶楽部|BANDAI SPIRITS公式 一番くじ情報サイト (1kuji.com)

欲しい度6

 

2年以上前のこのレイがあるので

横に並べておきたい…

 

⼀番くじ ドラえもん〜ひみつ道具がいっぱい〜|一番くじ倶楽部|BANDAI SPIRITS公式 一番くじ情報サイト (1kuji.com)

欲しい度4

 

ドラえもん世代(大山期)なので。

クオリティ次第で

 

一番くじ ワンピース 白ひげ海賊団~オヤジと息子たち~|一番くじ倶楽部|BANDAI SPIRITS公式 一番くじ情報サイト (1kuji.com)

欲しい度5

こちらもクオリティ次第

 

一番くじ NieR:Automata Ver1.1a|一番くじ倶楽部|BANDAI SPIRITS公式 一番くじ情報サイト (1kuji.com)

欲しい度9

 

A賞よりラストワン賞ですかね…


1年ちょっと前の↓このくじの

NieR:Automata Ver 1.1a放送記念くじ特設サイト| SQUARE ENIX (square-enix.com)

A賞とラストワンが家に未開封であるんですが

今回の一番くじの方がクオリティ高そうなので

 

一番くじ 呪術廻戦 懐玉・玉折 ~参~|一番くじ倶楽部|BANDAI SPIRITS公式 一番くじ情報サイト (1kuji.com)

欲しい度3

これは欲しい度MAXの方が結構いそうなので

邪魔はしないつもりです…

 

クオリティ、良くなってきたのかな…

A賞のパネルを後ろにおいて

D賞・E賞を背中合わせに並べるのがよさそう?

 

一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 DIAMOND IS UNBREAKABLE|一番くじ倶楽部|BANDAI SPIRITS公式 一番くじ情報サイト (1kuji.com)

欲しい度5

今回のジョジョはあんまり引かないと思います。

 

一番くじ HUNTER×HUNTER REVENGE OF SCARLET|一番くじ倶楽部|BANDAI SPIRITS公式 一番くじ情報サイト (1kuji.com)

欲しい度0

 

欲しくはないんですが

このくじはそこそこ盛り上がりそうなので

ゲットしたいですが

たぶん開封せずに…

 

 

 

誠に申し訳ないんですが

私はくじの資金を確保するため

たまに要らないけどゲットして…

っていうことをしてます。

 

それも欲しいフィギュアをゲットするための

重要なことなのでご了承いただきたい。

 

今月はドラゴンボールがないのが

少し寂しい

 

来月はドラゴンボールもありますが

欲しいフィギュアがないんですよね。

 

来月はほんと欲しいフィギュアがあんまりなくて

鬼滅のA賞・義勇&錆兎 を

先週の義勇・錆兎と並べておきたいのと

非公開のラストワンが気になりますかね。

 

ヒロアカのくじの中身が非公開なので

内容次第ですが

退屈な1か月になるかもしれません。

 

そうそう、昨日、

推しの子 第1期の1話の復活上映に

娘と行ってきました。

『【推しの子】Mother & Children』6/7より<2週間限定>復活上映決定! | アニメイトタイムズ (animatetimes.com)

 

昨年、第1期の前にも娘と観に行って

ストーリーと映像に加えて

YOASOBIの主題歌に圧倒されたのを思い出しました。

 

【Square-Enixくじ】Nier:Automata Ver1.1a放送記念くじ 結果報告 | 一番くじとか… (ameblo.jp)

↑昨年のブログで触れてますが

あんまり感動したような書き方にはなってはないですが

かなり感動して

ハマっていったのを思い出しました。

 

その後、TV、NETFLIXでも観てますが

この1話は何度見ても面白いし

泣けてきます

(この歳のおじさんでも)

 

第2期1話の先行上映が6/30にあるので

観に行くと思います。

楽しみです。

 

今日はこれから仕事の棚卸しして

吉祥寺を少し徘徊して帰る予定です。

 

もうすぐ梅雨入りですかね。

 

雨が多い季節はあまり好きじゃないですが

季節を感じながら

時間を大切にしていこうと

先週改めて感じる出来事がありました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。