おはようございます。

今日は3月末、

東京は暖かい、いい天気です。

 

今日も朝から

吉祥寺のスタバに来てますが

午後、娘と映画を観に行く予定です。

 

観に行くのはこちら。

日比谷にて、アニメ『怪獣8号』舞台挨拶付き先行上映会 実施決定!! || TOHOシネマズ (tohotheater.jp)

 

舞台挨拶の会場じゃなくて

中継を別の映画館で観ますが

今日の14時からなのに今の時点で

席がガラガラです。

 

152席中13席しか予約されてないですね。

大丈夫か…?

でも楽しみです。

 

で、先週の報告以降のくじの結果ですが

まずはオンラインの海軍大将のくじ

一番くじ公式ショップに行ってきました | 一番くじとか… (ameblo.jp)

 

前回の報告で

公式ショップで10回引いて爆死😢

オンラインで15回引いて

A・B・C賞ゲットを報告しました。

 

残すはアラマキだけ

 

D賞か、ラストワンのアラマキが欲しくて

ちょいちょいアクセスして列に並びまして…

 

こんな状況で回ってきたので

ちょっと焦って全買いしちゃいました。

まあ、E賞24体セットもあるし、良しとするかな。

 

これで終わりで良かったんですが

そうはいかないのが中毒患者の悲しいところで

その後もちょいちょい並び続けて

 

画像取り忘れましたが

残り47回でC賞1体だけ引かれて

上位賞6体残りの状況に遭遇!

 

今回のくじは

1決済で30回+買い増し券使って

計31回引けるので

こういう時に神残りを作るリスクを回避する意図なのか

残り32回にするのがセオリーになってますね…

 

私もセオリー通り15回引くことに

その結果がこちらです。

15回で4体引っこ抜きました!!

 

最終的に公式ショップの爆死からカウントして

トータル61回×@790円⁼48,190円引いて

A賞サカズキ×1(これがもう少し欲しかった)

B賞ボルサリーノ×3

C賞イッショウ×3

D賞アラマキ×2

E賞海軍兵士24体×2

ラストワン賞×1

という結果…

61回引いて9体

公式ショップの爆死での焦りを考えると

最終的にはいい結果に落ち着きました。

よかったです。

 

そうそう、先週ブログをアップした後

吉祥寺の街の半券表をパトロールしまして

こんな状況を発見しました。

G賞の半券が1枚貼れてない状況で

残り10回でA賞・E賞残り

 

今回はこのE賞の爆豪(幼少期)と

C賞のデク(幼少期)が割と人気なんですが

この残り方でラストワンまで10回は神残りと判断し

全部くださいすることにしました。

 

しかも、店員さんが

この店舗(ドラッグストア)のアプリを新規登録すると

10%引きクーポンがくじでも使えることを丁寧に教えてくれて

@750円×9回分=6,750円でこの結果!

でもオールマイト飾るところない…

あと娘は爆豪推しですが

この幼少期の顔は好きじゃないらしく…

 

なんで買ったんだろう…

でもメルカリに出したら倍以上になっちゃうな…

 

流石にあの半券表を見つけて

おいてくることはできませんよね…?

 

 

 

 

 

 

今週はくじはお休み。

来週は↓このくじでローソン・ミニスト巡りです。

 

一番くじ ドラゴンボール 未来への決闘‼|一番くじ倶楽部|BANDAI SPIRITS公式 一番くじ情報サイト (1kuji.com)

 

A賞セルとE賞ミスター・サタンはマスト

あと、B賞のトランクスも欲しいです。

 

C賞の未来悟飯、D賞のベジータは深追いせず

ラストワン賞の天使悟空と界王様付きも人気のようですが

私は要らないかもです。

 

なので、少ない数でサクッと終わらせたい。

 

他、4月はその翌週のワンピースと

23日火曜平日開催のブルーロックを引く予定です。

 

今日、映画館に行く通り道に

公式ショップがあるので寄らざるを得ないのが少し心配(笑)

 

皆さんもくじの引き過ぎにはご注意ください。

 

最期まで読んでいただきありがとうございました。

 

また、何か引いたら報告させていただきます。