おはようございます。

 

先週木曜日

下のくじを引きに一番くじ公式ショップに行ってきました!

 

当日17時からのオンライン販売がメインで

店頭販売は公式ショップ、麦スト限定

 

やっぱり直接ペリペリしたいので

当日お休みをとって

朝から並びに行ってきました

 

私が到着したのは9時45分ぐらいですが

既に公式ショップが入っている商業施設前に

30人ぐらいの行列ができていて

開店と合わせて

商業施設内に入店

ほぼみんな、公式ショップを目指してました

 

なるべく早く引きたいのか

一部ダッシュしたり

階段を使って順番を抜かそうとする輩も…

 

そんな変わらなかったですね

 

順番の早い遅いより

この手の公式ショップで引くくじは

どういう状態で回ってくるのかがポイント

 

1会計10回制限

ほぼ皆さん10回引いてましたが

残り状況で5回の方や1回だけの方も

 

いろいろ語りたい出来事はありましたが

私は30番目ぐらいに並んで

4ロット目ぐらいを3番手で引くことに

3ロット目のラストワンを期待したんですが

ダメでした😞

 

その3ロット目のラストワンの方は

なんと2回でラストワンゲットして

フィギュアをラストワンと

もう1つゲットしてました…

その上、次のロットで8回引いて

そこからも2個フィギュアをゲットするという

10回で4つゲットの超神引き!

 

で、次の方、私の前の方ですが

10回下位賞のみ…

 

私に回ってきたのは

残り62回でフィギュア5個という状況

 

確率的にはフルからと変わらない状況なので

10回トライしました!

 

が、結果は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑魚引きしました😢

 

ショックすぎて

写真を撮るのも忘れました…

 

で、17時からオンラインに参戦

10回雑魚びいた余韻が残っていて

ビビりな状況だったのと

翌日の仕事の用意等で

あまり十分な時間をさけずに

結局引かず…

 

まあ、かなりロットは確保されてそうな

雰囲気もあったので

 

で、結局、昨日、スマホと

家のPCの家族用のアカウントを駆使して

2台で神残りを探して…

 

回ってきたのが

47回で上位賞が6つ残っている状況

 

私の後ろに1人はさんで

家族のもうひとつのアカウントで並んでたので

雑魚びいても

次の人に全部ください、されないよう

15回だけ引きました。

 

結果は…

まず、2枚目で…

来ました!!

アソート1の赤犬サカズキ!!

 

これで興奮して

以降のスクショを取り忘れましたが

最終的に15回でこの結果!!

 

残すはD賞 緑牛アラマキのみ!!

 

公式ショップ入れて25回で3つなので

とりあえず挽回したと言っていいですよね!

 

やってやりました!!

 

その後、今に至るまで

起きてる時間はオンラインで並び続けてますが

神残りに出会えず

引かずに並び続けてます

 

緑牛アラマキは

D賞・ラストワン賞どっちでもいいんですが

できればラストワンが欲しいかな…

 

引続きがんばります。

 

あと、昨日はこのくじもあったんですが

一番くじ 僕のヒーローアカデミア -二人のあこがれ-|一番くじ倶楽部|BANDAI SPIRITS公式 一番くじ情報サイト (1kuji.com)

 

ラストワン賞のオールマイトと

幼少期のデク・爆は気になりますが

超神残りがない限りスルーの予定です

 

でも昨日は

木曜日に公式ショップで

ワンピースの海軍大将のくじを引いた時にみかけた

マッシュルのくじが気になって

また公式ショップに行っちゃいました(^▽^)/

 

 

家族でハマっていて

上位賞がタペストリー、アクスタなので

普段は引かないタイプのくじですが

下位賞でもマッシュのグッズがゲットできそうだったので

 

 

こんな状況

人気ないのか

残っていることが認識されてないのか…

 

で、とりあえず5回チャレンジ!

 

結果は

G賞 タオル×2

H賞 クリアファイル&ステッカー×2

I賞 アクリルチャーム×1

 

うーーん

でも、とりあえず

G賞、H賞は、家族が推すマッシュをゲット

 

で、電話で娘に結果を報告

 

「I賞(クローズド)を

3つは取ってきてほしかった

もう5回引いてもらえないか」とのこと…

 

私も中毒者なので

そうやって背中を押されると

簡単にその気になってしまい

もう5回トライ!

 

結果は

G賞 タオル×4連発😢

I賞 アクリルチャーム×1

 

娘に敗戦を報告

流石にこれでおしまいにしました

 

戦利品

あと、マッシュのタオル3つ

 

で、重要なのはこのクローズドのI賞の中身

娘と私で1個ずつ開封

 

結果は…

娘の箱、レモンちゃん

私の箱は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マッシュ ゲット!!!

 

 

10回 / 7,000円分の価値があるか

非常に微妙ですが

何か勝ったような気になりました(笑)

 

木曜から今日まで

そんな一番くじライフですが

あとは、緑牛アラマキを

なんとか少ない回数でゲットしたいです!

 

 

最期まで読んでいただいた方

ありがとうございました

 

また、動きがあったらご報告させていただきます