盆休み | HIR@CHIBA(いとー)

HIR@CHIBA(いとー)

ドリラジ中心のセカンドブログです。

今年は会社の締め日の変更に伴い、世間のお盆に夏休み。

例年だと8月一週目だったけど、今年は連休含めて

10連休という・・・休み明けの仕事が怖い (^-^;;

 

で、今日から夏休み。

・・・とは言え、新盆の施主なんで色々とね。

連日、新盆見舞いでお客様が来られるのでバタバタです。

 

そんな中、明日はWIN'SにてEXceedさんのNewシャーシの

試乗会&物品即売会が開かれる!

という事で、今日も合間を縫ってロールシステムを弄ってみた。

先週に引き続きリヤショックタワーに穴開けから始まり・・・w

 

グリップでのロールはWIN'Sでもトップクラスみたいだけど、

ドリフト中はそうでもないんで、その原因究明と対策を。

 

モーターとかバッテリーを高い位置にする御神輿仕様は

見た目が悪くて好みじゃないんで、セットでシャーシの重心と

ロールシステムの稼働方向を調整って感じですかね (^-^;;

 

ちょっと試しでバランサーも考えてみたけど、どうなるか・・・

 

明日は午後一から夕方までWIN'S入りする予定です (^-^)/

 

それと・・・

夏休みはあまり外に出られないので、家での暇つぶしに

ポッチていた実車用パーツが着弾。

 

来週の暇つぶしの目論見だったのに、今日組んじゃったw

アルトワークスにクスコのタワーバーを装着。

ノーマルでもタワーバー付いてるけど、アルミ製で軽量化・・・

久しぶりのマスターシリンダーストッパー付き。

まぁ、こっちがメインで選んだんだけどね (^-^)

 

この効果は初期よりも制動立ち上がりの特性が変わった。

初期からもう少し喰うパッドに替えたら良さそうな。

FFなんでMRほどの荷重移動を意識しなくて良いのは楽だな。

 

来週の暇つぶしは他にも予定をいれてあるから、

何とかなるでしょ (^-^;;

 

しかし、最終日に野球の秋季市民大会が Σ(@o@)

まだ夏真っ盛りなんですが・・・

少し運動しておかないと死ぬなw