先週末は・・・ | HIR@CHIBA(いとー)

HIR@CHIBA(いとー)

ドリラジ中心のセカンドブログです。

WIN'Sのハチロク祭りは盛り上がったようで。
少しでも参加できれば良かったんだけどね・・・(^-^;;
まぁ、今はまだ仕方ない。

そんな中、実車の方をコツコツと。

アルトワークスはボディ補強パーツを何個かポチった物を
届いた順で組み込む事に。

まずはレイル製のフロアパフォーマンスバー。
これは3点式でセンターコンソールを回避するタイプ。
この形状が選んだ理由だけど、色がちょっと派手だな (^-^;;

これだけでも箱が固くなったというか、フロントに対する
リヤの追従性が良くなった感じ。
安いし、取り付けも簡単なパーツなんでコスパが良いな。

この後もリヤ回りの補強パーツが届くので気長に待とう。

そしてインプレッサの方は次男が自分でオイル交換をしたいと。
良い事だけど、GDBのオイル交換はちょっと面倒。
なので、初めてのオイル交換をサポートw

オイル交換だけならアンダーガードのオイルパン部分の
メンテ用カバーを外して回せば良いんだけど、場所的に
奥まってるんで、スロープに載せてもちょっと狭い。

都度レクチャーしながら無事にオイル交換完了。

でも、エレメント交換までする場合はアンダーガードの
全取り外しが必要で、更にオイルエレメントがエキマニに
埋もれてるから、スロープだけで作業するのが難しい。
ディーラーか整備工場で交換して貰った方が良いな。

同じ水平対向でも86はエレメントが剥き出しなんで、
楽に交換できるように改良されてる。

そう言えば、86もTRDのフロントバンパーがちゃっかり入ってるしw

そんなこんなで、色々と名義変更関係の手続きも
あれこれ進めながら、バタバタと過ごしました (^-^;;

なかなか落ち着かないけど、来週は49日の法要なんで、
もう少しかな。