8月初日は退去するアパルトマンの掃除をしました。

 

大家さんから鍵の受け渡しは急がなくていい、すなわち、近日中に全ての持ち物は搬出を完了して、掃除や壁の穴塞ぎなどの原状回復しれくれればいい、と解釈した僕ら。

 

少なくとも今日の可能性は無くなったので、昨日までの追い込まれ感から一転、伸び伸び掃除に取り組みました。

 

掃除道具を残し、キッチン周り中心に最後まで残っていた荷物を全て運び出して、この一ヶ月に何度もお借りしたミニバンにて運び出しましたが、新居に持ち込んだ荷物の置き場所が無い…。

 

 

備え付けのキッチンの収納から既に始めていますが、先週業者によって持ち込まれた大型家具への収納はほとんど手付かず状態…。

 

収納をしていかないことにはなかなかスペースを作れないジレンマに陥っているのでした。

 

Yvesの書斎用にと予定している部屋 ⏬。全ての書棚が運び込まれていますが、ドアを開けると手前の入口付近に荷物が置かれて、奥に行けません…。



こちらの部屋は中二階にあって、上の階の住人たちも通る場所ですが、今のところは階段の踊り場にも物を置かせてもらいましょう。

 

 

寝室とバスルームは割愛しますが、どちらも衣類やタオルなどで溢れています。

 

地下室もこのとおり。だいぶ広い空間なのですが、天井に当たってしまいそうなくらいのものを含めて、こちらもほぼ満タン。

 

 

ということで、8月は新居で荷物の整理整頓に追われる日々になりそうですが、同時進行で断捨離もしていかなくちゃいけませんね。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ダウン励みになります。毎日1回、Aセット、またはBセットでバナークリックベルで応援お願いしま〜す! しっぽフリフリ 登録など一切必要ありませんので、お気軽にポチッ足あとと 

ダウンAセット(ゲイ&ヨーロッパ)でも虹

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 ゲイブログランキング
ヨーロッパ(海外生活・旅行)ランキング

 

ダウンBセット(ベルギー&同性愛)でも 音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ


にほんブログ村 ベルギー情報ランキング 
同性愛(ノンアダルト)ランキング


アップカテゴリー別の① ゲイ&同性愛 虹 or ② ヨーロッパ&ベルギー の組み合わせでも大歓迎です♪


ダウンフォローはこちらからどうぞ。

フォローしてね!
ヨーロッパ発 日欧ミドルGAYカップルのツレ連れ日記 - にほんブログ村