先月6月14日に開幕したサッカーのヨーロッパ選手権 EURO 2024 ドイツ大会。開催国ドイツだけでなく、ヨーロッパ各地で盛り上がりを見せていることと思います。

 

 

サッカーはそれほど関心がない僕ですが、ヨーロッパは最初に在住したドイツで、周りのサッカー好きに多少感化されて、テレビだけでなく、実際スタジアムにも行って観戦したこともありました。

 

過去のヨーロッパ選手権も結構テレビで観たりした大会もあったのですが、今年は部屋探しなどで忙しかったこともあって、全くノーマークの状態でした。

 

それでもいくつかの試合をチラ見したりしていましたが、今夜の準々決勝第一試合が、ドイツ🇩🇪vsスペイン🇪🇸の好カードと知って、家で観始めたのでした。

なのですが、我が家には大のサッカー嫌いの夫Yvesが居ます。こないだベルギーが惜しくもフランスに負けた際に大喜びしていました。理由はこれでサポーターが暴れたり、飲んだくれたり、近所がうるさくなるなんてことがひとまず無くなったからです。非国民ですよね…。別に自国チームが勝ち進むことには素直に喜べばいいと思うんですけどね…。

 

さて、今夜の試合。なかなか両チーム一進一退の白熱したいい試合展開でした。そんなところに腐れ縁野郎Yから電話が入ってきて、「前に住んでいたドイツ戦やってるし、試合内容もいいし、(中略)ウチで一緒に観ない?」とのお誘いが。

 

実は毎回のことなのですが、家でサッカーの試合を観る時には、Yvesの神経を逆撫でしないように、僕はヘッドフォンをし、歓声を上げたりすることを抑えてテレビの前に陣取っています。

 

なので、お誘いが来たのは渡りに船で、前半終了後に向かったのでした。前半は0-0で折り返したこの試合。

 

Y宅に到着したのが後半6,7分経過した時だったのですが、ちょうど僕が移動している間にスペインが先制点を決めていたのでした。

 

後半も両チームともにゴールのチャンスがありましたが、ドイツが第二の故郷と感じている僕は、自然とドイツを応援することに。

 

ドイツは終盤に何度も惜しいシュートがありましたが、ゴールポストに跳ね返されたりして、得点できません。

 

もうこのままスペイン勝利かと思われた残り数分、ドイツの17番、新星ヴィルツがゴーーーール!

 

 

土壇場でドイツが追いついて、 1-1 のまま試合は延長戦に。

 

延長後半、スペインが7番モラタのヘディングで勝ち越し。

 

 

10年以上ナショナルチームで活躍してきたベテラン勢がちらほらいるドイツに対し、スペインはほぼほぼ若手。延長戦になって、その差が出ましたかね?スピードとシュートのキレはスペインが一枚上手な印象でした。

 

最終盤にはドイツが猛攻を見せますが、もう一歩のところで決定打ならず…。残念ながら開催国ドイツ負けてしまいましたが、久々にビール片手にサッカー観戦、歓声や悲鳴を目一杯上げながら大いに楽しみました。

 

 

さて、サッカーはプレーよりイケメン選手と仰る女性やゲイの皆さま。はい、お待たせいたしました。

 

今日の決勝点を決めたモラタ選手。甘さを兼ね備えた男前ストライカーでございます。

 

 

ドイツのナーゲルスマン監督もシュッとしたなかなかのハンサムガイでございますよ。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ダウン励みになります。毎日1回、Aセット、またはBセットでバナークリックベルで応援お願いしま〜す! しっぽフリフリ 登録など一切必要ありませんので、お気軽にポチッ足あとと 

ダウンAセット(ゲイ&ヨーロッパ)でも虹

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 ゲイブログランキング
ヨーロッパ(海外生活・旅行)ランキング

 

ダウンBセット(ベルギー&同性愛)でも 音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ


にほんブログ村 ベルギー情報ランキング 
同性愛(ノンアダルト)ランキング


アップカテゴリー別の① ゲイ&同性愛 虹 or ② ヨーロッパ&ベルギー の組み合わせでも大歓迎です♪


ダウンフォローはこちらからどうぞ。

フォローしてね!
ヨーロッパ発 日欧ミドルGAYカップルのツレ連れ日記 - にほんブログ村