今日の日曜も曇天のブリュッセル。サン=ジル Saint-Gilles の区庁舎前広場で開催のギリシャ料理フェスティバルに誘われて昼過ぎに友達と行ってきました。

Yvesはこういうイベントにありがちな立ち食いが好きではないので不参加。家でお留守番です。まぁ、夜にクラシックコンサートに一人で行くので、昼間はゆっくりしたいってのもあったでしょうね。
 

思ったよりずっとブースが少なくてちょっと残念。

 

 

 

そして、ほぼ食べ物は肉料理で、僕が食べるものないなぁ、

 

 

と思っていると、こちらの出店で

 

 

シーフードマカロニ。ギリシャでは、マカロニは短いものが主流なんですかね?

 

 

美味しゅうございました。

 

友達は豚バラ肉の串焼きスブラキを2本食べていました。

 

 

白赤2種類ずつグラスでいただきましたが、白赤共に片方がとても美味しかったですね。

 

 

それにしても、特設ステージでは歌のパフォーマンスなんかもあったのですが、この天気で皆んな舞台から離れたパラソルの下で飲み食いしていたので閑散…。

 

 

予定よりずっと早々切り上げて、お気に入りのカフェへ移動することに。

 

向かう道すがら、転居先の希望エリアだったこともあり、これまで内見して来た物件が幾つも。その物件を指差しながら、内見エポソードを友人に話しながら進みます。

 

 

先々週、先週の昼間は僕一人でこの界隈を集中的に見学したんですが、途中にある倉庫みたいな処で今日はブロカント(フリーマーケット)をやっていて。

 

 

ふらっと立ち寄ってみました。

 

 

 

一点もので、いい感じのデザインのお皿なんかもあったり。

 

 

 

 

 

数が不揃いのグラスに目が留まって、比較的お安めだったのでお買い上げ。

 

 

僕が入念に物色している間、ミニマル生活を目指している友人は先へカフェへ向かっていました。

 

サン=ジル住民になっていたら通っていただろうと思う、お気に入りのカフェ。

 

 

賑わっておりました。

 

 

シーフードマカロニ、量が少なかったので、コールドブリュー(水出しコーヒー)のお供は玉子サンドで。

 

 

カフェでまどろんでいた間にすっかり晴れて来たので、お店探索などしながら途中まで一緒に帰ってきました。

 

入れ替わりにコンサートへ出掛けたYves。ダラス交響楽団のマーラー第五番の演奏がとっても素晴らしかった、と。

 


そんな話をしながら、ロフトに上がって来たYvesが天窓越しに夕焼けを見付けて教えてくれました。

 

 

上空を覆う羊雲もキレイでした。

 

 

日本は一足早く月曜の朝スタートですね。今週もワクワクの一週間になりますように〜♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ダウン励みになります。毎日1回、Aセット、またはBセットでバナークリックベルで応援お願いしま〜す! しっぽフリフリ 登録など一切必要ありませんので、お気軽にポチッ足あとと 

ダウンAセット(ゲイ&ヨーロッパ)でも虹

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 ゲイブログランキング
ヨーロッパ(海外生活・旅行)ランキング

 

ダウンBセット(ベルギー&同性愛)でも 音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ


にほんブログ村 ベルギー情報ランキング 
同性愛(ノンアダルト)ランキング


アップカテゴリー別の① ゲイ&同性愛 虹 or ② ヨーロッパ&ベルギー の組み合わせでも大歓迎です♪


ダウンフォローはこちらからどうぞ。

フォローしてね!
ヨーロッパ発 日欧ミドルGAYカップルのツレ連れ日記 - にほんブログ村