年明けから始めているケータリングのバイト。大体週一のペースが多いのですが、4,5月は祝日が多いこともあり、前回同様に二週間ぶりのシフトでした。

 

たまにある昼のシフトを除くと、大抵18,19時開始の終了が23時台が通常モード。前回の二週間前は例外的にこれまでで一番短い22時半終了でした。

 

今日は18時スタートでドリンクサービス。その後ゲスト達がミーティングに入ったタイミングでまかない飯です。今日はサーモングリルのモルネーソース&ほうれん草のチーズラザニア。結構ボリュームがあって食べ応えがありました。

 

 

今日は2グループあったのですが、どちらもガチのミーティング、というのは食事をとりながらではなく、ミーティングはドリンクとおつまみのみ。ミーティング後にディナーという形式。

 

この場合は、ミーティング後にアペリティフの時間があって、その後に遅めの食事が21時半〜22時開始というケースが多いです。

 

それが今夜はどちらのグループともミーティングが長引き、ディナー開始が23時過ぎ!しかも、トルコ人が集結したグループのほうはタルトタタンのデザート付き。

 

食事中も幹部の方々のスピーチなどもあって、解散が23:50!これまでの最遅記録を更新!

 

グラスはバーカウンターの食洗機で洗いますが、食器類は階下のキッチンでシェフの担当。ここまで時間が押したことはなかったこともあり、僕もキッチンのヘルプも。

 

というのも、このバイト先は防犯用のアラームが自動設定されているのですが、その時間が 0:30。それまでに建物から退出しないとアラームが作動して、警備会社に連絡が行ってしまいます。

 

明日も同じシェフが出勤の場合には、洗い物などを翌日に回しても問題ないのですが、明日は別のシェフが来るというので、やはりキッチンの片付けは今日中に済ませておかないといけません。

僕担当のバーカウンターのほうはもう少し早く目処が付いたのですが、キッチンの片付けのほうが終了したのはアラーム作動5分前の 0:25!

 

急いで階段を駆け上がり、建物を退出したのが3分前!

 

まさか2団体揃ってミーティングがロングランになることは全くの想定外でした。

それでもなんとか間に合って、防犯アラーム&警備会社発動を危機一髪で回避して帰宅の途についたのでした。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ダウン励みになります。毎日1回、Aセット、またはBセットでバナークリックベルで応援お願いしま〜す! しっぽフリフリ 登録など一切必要ありませんので、お気軽にポチッ足あとと 

ダウンAセット(ゲイ&ヨーロッパ)でも虹

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 ゲイブログランキング
ヨーロッパ(海外生活・旅行)ランキング

 

ダウンBセット(ベルギー&同性愛)でも 音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ


にほんブログ村 ベルギー情報ランキング 
同性愛(ノンアダルト)ランキング


アップカテゴリー別の① ゲイ&同性愛 虹 or ② ヨーロッパ&ベルギー の組み合わせでも大歓迎です♪


ダウンフォローはこちらからどうぞ。

フォローしてね!
ヨーロッパ発 日欧ミドルGAYカップルのツレ連れ日記 - にほんブログ村