午前中は雨降りだった今日のブリュッセルですが、午後からは晴れ渡って気持ちの良い一日でした。

 

そんな今日も僕らはアパルトマン探し。

 

不動産サイトで最上階のペントハウスを見つけたのですが、ウッドデッキとそこからのパノラマ写真も掲載されていたので、そちらに惹かれて見学希望を出していました。

 

2階構造のデュプレックス。ひととおり居住空間の案内を受けて、リビング脇の階段を上ってドアを開けると、そこには公園に設置されているものよりずっと立派なベンチが!公園ウッドデッキと共にすごく素敵♪

 

 

 

ここからほぼ全方位のブリュッセルの眺望が楽しめるのでした。

 

北側には聖マリア王立教会のドーム型の屋根。階下には緑あふれる庭が。

 

 

西側には北駅周辺のオフィスビルが立ち並ぶ副都心。

 

 

ズームしても少し見えづらいですが、奥のほうに1958年開催の世界万博に建設されたブリュッセルのシンボルのひとつアトミウムも見えます。

 

 

手前のクラシックな古い家並みとその奥の近代的な建物のコントラスト。

 

 

時折街を歩いていたり自転車で走っていると、屋上のある家なんかをポツポツ見つけるんですが、そうしたお宅の屋上からはこうした景色が楽しめるんですね。

 

 

南側:ベンチ越しに僕らが住んでいるブリュッセル中心部の方角。グランプラスの市庁舎の塔も見えました。

 

 

ルーフトップからの眺望は本当に最高で、これまでブリュッセル市内のあちこちルーフトップバーにも行っていますが、ここのほうが眺めが良かったりも。

 

建国記念日や年末のカウントダウンの花火が上がる時にも最高でしょうね、きっと。

 

そんな極上のパノラマスポットを備えたこちらの物件、肝心のお部屋のほうはだいぶルーフトップの印象とは違い、安普請感が否めなかったので、こちらも応募するには至らず、僕らの家探しは長期戦の様相を呈しています。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ダウン励みになります。毎日1回、Aセット、またはBセットでバナークリックベルで応援お願いしま〜す! しっぽフリフリ 登録など一切必要ありませんので、お気軽にポチッ足あとと 

ダウンAセット(ゲイ&ヨーロッパ)でも虹

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 ゲイブログランキング
ヨーロッパ(海外生活・旅行)ランキング

 

ダウンBセット(ベルギー&同性愛)でも 音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ


にほんブログ村 ベルギー情報ランキング 
同性愛(ノンアダルト)ランキング


アップカテゴリー別の① ゲイ&同性愛 虹 or ② ヨーロッパ&ベルギー の組み合わせでも大歓迎です♪


ダウンフォローはこちらからどうぞ。

フォローしてね!
ヨーロッパ発 日欧ミドルGAYカップルのツレ連れ日記 - にほんブログ村