一週間ほど夏の陽気が続いたブリュッセルですが、昨晩から雨が降り出しクールダウン。今日は曇りがちで少し気温も下がって一服です。

 

そんな今日は日本からホッとしたご連絡が。

 

というのも、4月中旬(16日)にブログを読んでくださっているという岐阜県にお住まいのAさんからメッセージをいただきました。

 

はじめまして。
楽しく読ませていただいています。

ノイハウスのオランジェットの味が忘れられなくて、個人輸入も試みたのですが、代行購入をお願いすることはできますか?

 

海外に住んでいると、ブランド品などの代行購入&発送を依頼されることがこれまで何度もありましたが、面識のない業者の方々なので、お断りしていました。

 

ただ今回は個人でしかもベルギーに旅行でいらして良い思い出があるお方。いくばくかの手数料をいただき、お買い物代行お引き受けしたのでした。

 

ちなみにベルギーの老舗ショコラトリー・ノイハウスは以前は日本にも進出していたのですが、何年か前に撤退してしまい、日本ではバレンタインシーズンの期間限定でしか販売されなくなってしまったとのことです。

 

事前に何度か確認の連絡のやりとりをした後に、日本の銀行口座に振り込みをしていただき、入金確認後に購入へ。

 

送料と手数料が掛かるので、それに見合う程度のオレンジェット(オレンジピールのチョコレート掛け)を購入するのですが、量り売りが希望とのことで、そちらはノイハウス本店で本体の金額に見合うだけバロタンと呼ばれるボックスに詰めてもらいました。

 

 

500g弱のオランジェットがビッシリ詰まったバロタン箱。

 

 

それを段ボール箱に詰めて梱包。

 

 

ベルギー郵便 bpost のサイトで送り状を作成。

以下、全て個人情報は伏せてあります。

 

 

 

通関書類も

 

 

追跡(トラッキング)できる日本への国際郵便は送料3倍くらいしてしまうので、追跡なしの簡易小包で。

 

こちらを近所の郵便局へ5月2日に持ち込んだのでした。

 

 

日本へは二週間程度で届く国際小包ですが、遅れることも多々あり。

 

また、日本は4月から30℃超えなどというニュースも入ってきていたので、とにかく日本到着時に涼しいことを祈って発送したのでした。

 

 

さて、無事に届くでしょうか?

 

待つこと二週間弱、今朝ベルギー時間14日の深夜(日本時間15日)に日本のAさんから無事届いた旨のご連絡をいただきました。

 

過去数日間の天気をチェックしましたが、幸い涼しい日が続いていたようで、溶けずに済んだようで、本当に良かったです。

 

忘れられないベルギーの思い出の味を、しばし楽しんでいただければ、僕としてもとっても嬉しいです♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ダウン励みになります。毎日1回、Aセット、またはBセットでバナークリックベルで応援お願いしま〜す! しっぽフリフリ 登録など一切必要ありませんので、お気軽にポチッ足あとと 

ダウンAセット(ゲイ&ヨーロッパ)でも虹

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 ゲイブログランキング
ヨーロッパ(海外生活・旅行)ランキング

 

ダウンBセット(ベルギー&同性愛)でも 音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ


にほんブログ村 ベルギー情報ランキング 
同性愛(ノンアダルト)ランキング


アップカテゴリー別の① ゲイ&同性愛 虹 or ② ヨーロッパ&ベルギー の組み合わせでも大歓迎です♪


ダウンフォローはこちらからどうぞ。

フォローしてね!
ヨーロッパ発 日欧ミドルGAYカップルのツレ連れ日記 - にほんブログ村