最近は家探しにまつわる投稿が多い僕のブログ。実際に物件探しや内見に時間を割いていることが多いのは事実。

 

そんな時、タイムリーに日本のBSテレビでこんな番組を発見!

 

憧れの地に家を買おう~住んだ気になる世界紀行バラエティ

 

 

しかも直近放送されたのはベルギー・ブリュッセル編でした!

 

僕らが探しているアパルトマンとは桁違いにゴージャスな購入物件ではありますが、最後には僕らが希望して、昨日もミニベロで前を通った サン=ジル Saint-Gilles 区の裏道にあるスタイリッシュなデザイナーズ物件も紹介されていました。5月11日(土)のお昼までですが、TVerの見逃し配信でご覧になれます⏬。

 

 

僕が以前一人暮らししていた時のサブロン広場にあるショコラトリー、ピエール・マルコリーニも登場。実はこちらの本店と僕が住んでいたアパルトマンはアドレスが同じ通りだったんですよ。

 

さて、番組で最初に紹介された物件の下に入居のコントラバス工房は僕の住んでいた時にはありませんでしたが、ある時街歩きの最中に発見していました。こんなところに、しかもコントラバス専門ってなかなか珍しいんでは?と思っていましたが、その界隈も住んでいた時にはよく歩いていた場所。あそこのペントハウスからはこんな眺望が広がるんだぁ。

 

他には、ブリュッセルならでは、アール・ヌーヴォー様式の邸宅も紹介されてて、毎年開催されるアール・ヌーヴォー見学ツアーでもリストに乗らない建物でしたので、Yvesにも見せて楽しみました。

 

他にもベルギー南部のモンス郊外にお住まいの日本人の方も登場。見覚えがある方だなぁ、と思っていたら、X(twitter)でフォローされていた美容サロンを経営の Nagisaさん @BelLife2021 でした。

 

観光名所やグルメを紹介するものとはちょっと違った視点でのこちらの番組。ご興味ある方はTVerなどでご覧になってくださいね!

 

こちらは予告編です

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ダウン励みになります。毎日1回、Aセット、またはBセットでバナークリックベルで応援お願いしま〜す! しっぽフリフリ 登録など一切必要ありませんので、お気軽にポチッ足あとと 

ダウンAセット(ゲイ&ヨーロッパ)でも虹

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 ゲイブログランキング
ヨーロッパ(海外生活・旅行)ランキング

 

ダウンBセット(ベルギー&同性愛)でも 音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ


にほんブログ村 ベルギー情報ランキング 
同性愛(ノンアダルト)ランキング


アップカテゴリー別の① ゲイ&同性愛 虹 or ② ヨーロッパ&ベルギー の組み合わせでも大歓迎です♪


ダウンフォローはこちらからどうぞ。

フォローしてね!
ヨーロッパ発 日欧ミドルGAYカップルのツレ連れ日記 - にほんブログ村