今日の土曜は快晴の一日で、ほぼ夏日となりました。

 

僕らは新たなアパートメント(🇫🇷 アパルトマン)を探すべく、今週から住宅情報サイトで部屋探しを開始しました。

 

4月頭に大家さんから建物を売りに出すとの連絡があり、半年後の9月末までに今のアパートメントを退去することになりました。

 

Yvesは21年、僕は12年半住み続けた住まいですが、少し前から雨漏りなどさまざま問題が出始めていたので、そろそろ潮時かな?とは思っていました。

 

そして、今日の昼過ぎに一軒アポを取って空き物件を内見しました。

 


ちなみに内見したのはこことは別の建物です

 

エリアはYvesが生まれた赤十字病院(現在は別の場所に移転)と洗礼を受けた教会が並ぶジョルジュ・ブルッグマン広場Place Georges Brugmann 周辺。

 

 

この辺はパリ16区のような雰囲気が漂うエリア。

 

 

正直なところ、僕らのような庶民には似つかわしきエリアなのですが、ブリュッセルの場合、メイン通りが高級でもそこから一本脇に逸れた道は庶民的だったりするモザイクのような街並みで、内見した物件も僕らにも手が届く値段でしたが、あまり間取りが気に入らなくて却下。

 

Yvesは自分の生まれ(たものの育ってはいない)広場周辺なので、かなり気に入っている様子なんですけどね…

 

貸し物件には À LOUER の看板が出ています

 

そこからもう少し庶民的なシャトラン Châtelain エリアで良い物件が出ることを期待します。

 


このくらいが僕らの希望家賃

 

この界隈はいずれもイクセル Ixelles 区になります。

僕はお隣の区のサン=ジル Saint-Gilles も気に入っているのですが、Yvesには昔の猥雑な街のイメージがあって、最善策ではないんです。

 

同じく転居を考えている友達3人で丸半日このエリアをぐるぐる巡っていましたが、僕が気になっていた新しくオープンしたカフェバーのテラス席でひと休み。

 

 

一杯のつもりでしたが、新たに友人の友達がジョインして、結局夕食まで4人ですることに。その食事がとても美味しかったのですが、そのレポートはまた後日にでも。

 

ブリュッセル在住の方で、家賃900ユーロ(管理費別)くらいまでで良い物件を見つけましたら、ご一報お待ちしております!

 

それでは引き続き良い週末を〜!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ダウン励みになります。毎日1回、Aセット、またはBセットでバナークリックベルで応援お願いしま〜す! しっぽフリフリ 登録など一切必要ありませんので、お気軽にポチッ足あとと 

ダウンAセット(ゲイ&ヨーロッパ)でも虹

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 ゲイブログランキング
ヨーロッパ(海外生活・旅行)ランキング

 

ダウンBセット(ベルギー&同性愛)でも 音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ


にほんブログ村 ベルギー情報ランキング 
同性愛(ノンアダルト)ランキング


アップカテゴリー別の① ゲイ&同性愛 虹 or ② ヨーロッパ&ベルギー の組み合わせでも大歓迎です♪


ダウンフォローはこちらからどうぞ。

フォローしてね!
ヨーロッパ発 日欧ミドルGAYカップルのツレ連れ日記 - にほんブログ村