3月ももう間もなく終わろうとしています。2024年1-3月期の日本のテレビドラマも先週まででほぼ終了しましたが、今期ダントツで面白かった『不適切にもほどがある!』も今週最終回を迎えます。

 

 

僕はVPNを使ってTVerで観ていましたが、僕が笑いながら観ているので、YvesがNetflixでもやっているか訊いてきましたが、当初はこちらでは配信されていませんでした。日本国内ではテレビ放送後にNetflixでも配信していたようでしたけどね。

 

それが、昨日もう一度チェックしてみると、こちらベルギー🇧🇪 でもやっているではありませんか!

 

日本では既に9話まで放送され、残り一話を残すのみですが、こちらベルギーでは現時点で5話まで公開されています。 全世界一斉公開かどうかは判りませんが、恐らく少なくともヨーロッパでは各国同じかと思われます。

 

タイトルはほぼ原題そのままの『Extremely Inappropriate』

 

 

タイムスリップで令和にやってきた昭和のダメおやじがコンプラ違反を連発するストーリーなのですが、超コミカルなテンポの良いコメディをベースにしつつも、社会問題含めシリアスなシーンがちょくちょく顔を覗かせながら、登場人物のみならず、観る側の物の見方を振り回されたり、価値観を揺さぶられたりするとても重層的な描写だったりも。全てを描くことなく敢えて余白を残したままだったり。

 

さらに価値観が対立するようなテーマをセリフの応酬ではなくミュージカルシーンでポップに見せるなど、もうさまざまな仕掛けが散りばめられていて、あと一話で終わってしまう感じがないままにここまで来ています。

 

脚本家の宮藤官九郎とほぼ同世代の僕(僕のほうが一年学年が下)としては、1986年(昭和61年)当時に流行っていたアイドルやテレビドラマ、グッズなども登場するので懐かしさが込み上げてきますし、時代の空気感などもバッチリ解るので、とっても楽しめるんですよね。また、当時中学生でまだ自分には捉え切れなかった感覚も、大人になった今なら理解できるようになったなんてこともあって、二重に味わえます。

 

この辺の細かいことは、若い世代の人々にも、ましてや外国人のYvesにも刺さらないとは思いますが、それでも今夜最初の二話を連続で観始めたYvesはかなり面白がっていましたよ。

 

 

ということで、海外在住者の方々も是非ご覧になってみてくださいね。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ダウン励みになります。毎日1回、Aセット、またはBセットでバナークリックベルで応援お願いしま〜す! しっぽフリフリ 登録など一切必要ありませんので、お気軽にポチッ足あとと 

ダウンAセット(ゲイ&ヨーロッパ)でも虹

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 ゲイブログランキング
ヨーロッパ(海外生活・旅行)ランキング

 

ダウンBセット(ベルギー&同性愛)でも 音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ


にほんブログ村 ベルギー情報ランキング 
同性愛(ノンアダルト)ランキング


アップカテゴリー別の① ゲイ&同性愛 虹 or ② ヨーロッパ&ベルギー の組み合わせでも大歓迎です♪


ダウンフォローはこちらからどうぞ。

フォローしてね!
ヨーロッパ発 日欧ミドルGAYカップルのツレ連れ日記 - にほんブログ村